売上がアップする「魔法の質問」

スポーツ起業家の仕事術

from 宮城哲郎

いきつけのカフェより…。

 

 

突然だが、この記事を読んでいるあなたに質問。

 

僕があなたの見込み客だと想定して、以下の質問に答えてはもらえないだろうか?

※見込客とは、商品やサービスを購入してはいないが、興味・関心を持っており、後にあなたの商品やサービスを購入してくれ(そう)な人のことね。

 

その質問とは、、、

「なぜ、他の誰でもなく、
 あなたから商品を買わなきゃいけないのか?」 

という質問だ。

 

この質問に対して、あなたは見込み客が納得するような、回答をする事が出来るだろうか? ぜひ、一度、じっくり考えて欲しい。

 

なぜなら、このシンプルな質問の裏には、スポーツビジネスのような「無形」の商材を多く扱うビジネスで勝ち抜く為のヒントが多く隠されているからだ。

 

顧客は口を閉ざしている

見込み客は、毎日、 色々な広告物にさらされているものだ。これは、きっとあなただって同じだろう。

 

年から年中、家のポストにもチラシで溢れ、スマホを開いたら広告が目に入る、テレビをつけたらCMが流れている。

 

当然、あなたと似た様な特徴を持つような、企業からのアピールも数多く受けている事だろう。

 

そのような様々なアピールの中から、なぜ、あなたのサービスを選ぶべきなのか? 見込み客は、常にその答えを求めている。

 

しかも厄介なのは、見込み客は、そのような事を、わざわざあなたから聞き出すような事はしない。 だって、変な人だとは思われたくはないしね?

 

だからこそ、あなたが自ら、そんな見込み客の心理を理解して、直接伝える事が重要になってくるのだ。

 

「なぜ、他の誰でもなく、
 あなたから商品を買わなきゃいけないのか?」 

その答えを、あなたは考える必要があり、そしてこれを伝えられるかどうかで、あなたの成果が変わるのは言うまでもない。

 

なぜなら、僕らが売っている商品の特徴は、総じて「分かりづらい」ものなのだからね…。

 

シンプルだけど、本当に効果絶大なのでお試しあれ!

 

 

それでは、今回も記事を読んでくれて
ありがとうございます。

 

スポーツ起業家@宮城哲郎

 

【運営事務局より】
期間限定 無料ウェブセミナー参加者募集

今すぐ、あなたが普段使っているメールアドレスを下記より入力し、「スポーツビジネスで集客がうまくいかない本当の理由」を知ってください。今なら特典として、スポーツクラブ・スポーツ教室経営者のための「売れるチラシの作り方レポート」が無料ダウンロードできます!

↓ ↓

無料WEBセミナー「集客でうまくいかない本当の理由」

なお購読を辞めるのもメールに記載しているリンクをクリックするだけで簡単に辞めることができます。