募集は締切ました!
ありがとうございます!

 

From:宮城哲郎

あなたが忙しいのはわかってますが、5分だけ時間をください。そして、その5分間でこの手紙に目を通してみてください。決して後悔しないはずです。

 

 

まず最初にお伝えします。今回の手紙の内容は人を選びます。

もしもあなたがその対象者ではなかったのなら、無駄な時間を取らせてしまいますので、今すぐこの手紙を閉じて通常業務に当たってください。その方が確実に成果は出ますので。

という事で、当てはまる対象者の方は、以下の通りです。

 

年間の売上(年商)が最低、700万円以上あるビジネスをされている経営者。

•色々とビジネスアイディアがあるのにも関わらず、なかなか着手できずにフラストレーションが溜まっている方

•社員・スタッフが5名以下のビジネス or またはスタッフ数が5名以上いるが、そのほとんどの人が「現場」仕事だけの状況の方(現場指導やその他業務のお手伝い程度)

•売上に関する業務のすべて(チラシ作り、ブログ更新、商品開発、商品販売、その他マーケティングに関する業務)を、社長であるあなた自身がやっている方

•自分一人では限界なので、家族(夫・妻)やパートナーに、仕事を手伝ってもらわないと業務が回らない状況の方(その人も別の仕事をされている)

 

この人達に共通するのは、「経営者(代表者)の「マンパワー」でビジネスの業績が決定してしまう。」という状況に置かれているということです。

 

そして、そのような人達の日頃の悩みとは…

 

  • 自分だけが常に忙しく自分が倒れてしまったら売上がストップする…
  • 目の前の業務だけに追われてしまい先の投資が出来てない状況への不安が常にある…
  • ビジネスの勉強はやっている。そしてその必要性も理解している。だけど、それを実行に移せないことへのフラストレーションがある
  • 誰にも自分の悩みを相談できずにモチベーションを保つ事さえもシンドイ
  • 自分の業界に新しいトレンドが入ってくる度に、妙な不安を感じ「このままで大丈夫か?」なんて思っている
  • 「自分にはもっとやるべき事はあるんじゃないか?」が、口癖である

 

このようなことで、日々悩んでいる人達です。

もしも、あなたが上記のような事柄が、1つでも当てはまるのであれば、今回はあなたの為の話だと思っても過言ではないです。

 

 

ちなみに、今回の話は「●●を学びましょう!」というような、内容の話ではありません。なので、もしもそうした事を期待しているのであれば、そうした人にとって時間の無駄になるでしょう。

 

今回お話する内容は、もっと、実務的であなたがやるべき事に対しての話です。

 

 

まずは、下記の図をご覧ください。これは、「見込み客が商品を購入するまでの行動プロセス」なのですが、このように、あなたの見込客が「あなたの商品を実際に購入する」までの行動プロセスには、大きく分けて5つあります。

 

※簡易的ですが伝わります?(笑)

ちなみに、これはフィリップ・コトラーという近代マーケティングの父と呼ばれる、超有名な経営学者も同様なことを語っているので、まず間違いないプロセスだと思って良いです。(ちなみに僕は彼の大ファンです。)

 

このうち、見込み客を集めて、興味を持たせるまでが「広告」の役割です。広告の最大の目的は「知ってもらう」ことです。(※良いですか?「売る」ではないですよ?)

そして、この興味のある人を集める活動を「集客」と呼ばれています。(※ここまでは大丈夫ですよね?)

 

この事は、このスポビジ大学で勉強されているあなたなら、すでに承知のはずでしょう。そして、市場の興味・関心をひくことが現代のビジネスシーンにおいて「最もハードルが高い事」であることも理解しているでしょう。

ですが、多くの人は「広告」の役割を間違っています。ですから、効果なんて出ません。

 

結果、多くの方が…。

 

「広告なんて効果ねーよ。」

そういって、最初に削減してしまいます。涙

 

単に、やり方を間違っているだけなのに…です。

 

もちろん、僕は様々な場所でそれを伝えてはいますが、そのような人達は「そもそも話もちゃんと聞いてません」ですから、間違った認識をしていることにも気づきません。結果、そのまま問題を放置してしまうことになってしまいます。

そんなわけですから、そうした事を学ぶ場への投資もやがて辞めます。そして、正しい情報を知らないままに、毎日を過ごしているわけですら、当然、徐々にビジネスが下火に向かって行きます。

そこで、あなたにも確認の意味を込めて一つ質問があります。

 

 

もしもあなたが、行動も勉強もしているにも関わらず、なかなかビジネスの成長をを感じられないのであれば、それは「現在、力を入れる部分が間違っている」可能性があります。

 

多くの場合、ビジネスを成長させるためにやるべきことは「マーケティング」という概念を学び、実践することだと思われています。

 

ま、確かにそれについては間違ってはいませんので、否定はしません。

でも、それでも「マーケティング」だけに固執してしまった結果、なかなかビジネスの状況を変えられない人が本当に多くいます。

 

なぜなら、集客というのはあなたのところに「興味がある人を集める行為」であり、その人達にあなたの商品を販売して「売上」にするという行為は、セールスと呼ばれる行為だからです。

 

そうです。「集客」と「セールス」は、もう全く別の行為なのです。

 

それにも関わらず、本来なら別の行為を同時にやってしまうという事態を引き起こしているビジネスは、かなーり存在します。

僕が、口うるさく…

「これさえやれば良い!なんて楽特的な考えをしてちゃダメだよ?」

と言う意味もそこにあります。ビジネスもバランスなのです。

 

販促活動、すなわち販売促進活動を強化しないと、人が周りに集まってるような気がしても「売上」はたたないわけです。

 

要するに「販売」をもっと強化しようぜ?って話です。

 

これはサッカーで例えると、どんなに華麗なパスを回して攻撃をしても「最後のシュートの決定力」が低いのと同じです。これでは試合には勝てませんよね?

 

「良いサッカーはしてるけど。本番に弱い」

 

そんな、辛口解説者のセルジオ越後さんに(知ってます?)怒られるような事を、ビジネスでもやってるわけです。はい。

 

しかも。特に今の時代、、、スマホの普及により「消費者(お客さん)」の心理や行動パターンにも大きな変化が出ています。これは、あなたも知ってる通りだと思います。(考えるだけで眠たくなりますよね)

 

そうした変化に対応する事、これって途方もない労力ですよね?

 

今の仕事をこなしながら、そうした情報を受け取って勉強し、ビジネスを改善しつづけないといけないなんて…。実際、僕も何度も挫折しかけていました…。笑

 

でも、こうした販促活動にも「パターン」があるんです。それを押さえておけば、大抵のビジネスで仕組みづくりが可能になります。

 

ここまで読み進めているあなたなら、それらの事はすでに理解しているはずでしょう。そして、あなた自身もとにかく、広告(集客)活動に重点を置いていたかと思います。

だって、まずは「興味を引かないと話にもならない」わけですからね。

 

もちろん、これは大切ですが、何度も言うように顧客の購入するまでの心理を踏まえて「セールス(販売)」の考え方とセットで考えないといけません。

 

しかも、その後の「理解」・「検討」・「購買」の部分は、広告活動だけでまかなうことができません。これも、冒頭で話していた通りです。「集客」と「販売」は違うのです。役割でありバランスです。

 

そんな「理解」から「購買」に至るまでのプロセス、それが「販促活動(セールスプロモーション)」であり、見込み客に「買ってもらう」ための活動になるわけです。

ちなみに、イメージしやすいように下記で図として掲載しています。

 

 

あなたもそうだと思うのですが、何かモノを買おうか検討している場合、その段階で最終的に検討材料とするのは「価格」や「機能」に加えて、「自分に良さそうかどうか」という情報なのです。

 

その情報によって、購買に伴う心理的不安を解消し、買おうかどうか悩んでいるお客さんの背中に、最後の一押しを加えるのです。

 

そのため、広告活動ばかりを行っている人は、「購買」までのセールスプロモーションをしっかりと作れていません。

 

広告の効果もある程度あるのに、なぜか利益が残らない。そして、自分だけが忙しい。その理由もなんとなくわかってきたのではないでしょうか。

 

そう、つまりあなたが今行うべきなのは「広告」ではなく、目の前にいるお客さんに買ってもらうための「販促活動(セールス)」なのです。

 

 

しかし、いきなり販促活動を始めろと言われても、なにをどうしたらいいのかわかりませんよね。実際に僕もそうでした。

 

こうしてこの手紙を読んでいるあなたは、スポビジ大学のメルマガやブログも読まれている方なので、他の「スポーツのルールしか知らない」経営者よりも、1歩も2歩も前に進んでいる人です。

 

なので、僕がお伝えしたい意図も分かったと思います。

もしかしたら「お、良いアイディアが浮かんだ!」とさえ思ったかも知れません。

 

ですが、ここで現実問題が現れます。

そうです。あなたの「キャパ」の問題です

 

「ただでさえ忙しいのにも関わらず、

 こうした事を全て意識して、販促物を作る必要があるのか…」

そんな感じで、振り出しに戻った感覚を覚えたかも知れません。

 

でも、残念ながら商品を売る為の活動を「仕組み化」しないと、いつまでもマンパワーの経営になってしまうわけです。

 

だからと言って、それだけの為に、人を雇うなんてどんでもないですよね?

多少、お金に余裕があって雇ったとしても、その人が使えなかったら、最悪ですよね?

 

「せっかく雇ったのに、コイツもダメか…」

 

なんて心の中で呟いた経験のある経営者は世の中に、どれほどいるのでしょう?それぐらいリスキーな事でもあります。

 

そこで、そんなあなたに、こんな提案をしたいと思います。

 

 

満員御礼

このサポートは…

「特定の期間、あなたの販促物を毎月、僕らのチームと一緒になって作成する。」

という内容のものです。

しかも、、、

「その販促物のレビュー、売り方のアドバイス、コンセプトなどの決定などのアドバイス」

これもサポートします!

この価値が分かっていただけますか?笑

 

そもそも、販促物というのは、名前の通り「販売を促進するための物」です。具体的に言えばあなたのチラシやニュースレター、ブログ記事や動画コンテンツもそうです。

 

こういった販促物があるからこそ、お客さんの持っているお金と交換できるわけです。販促物がない場合、もしくは市場にリリースしていない場合は、あなたの元にお金がくるはずありません。(当たり前ですが。笑)

 

なので、もしもあなたが「良い商品が手元にあるにも関わらず、手元に利益が残っていない」そう感じるのであれば。

 

それはそもそも「販促物をお客さんに届けていない(セールスプロモーションをしていない)」可能性が高いというわけです。

 

 

販促物というものは基本、印刷会社やデザイン会社などが制作を承っています。もちろん、あなた自身にデザイン技術や道具(パソコンやデザインソフトなど)があれば自作することも可能です。

 

ただ、自作の場合はコスト面をクリアしたとしても、クオリティの課題をクリアするのが難しいものです。(見た目。内容ともに…です)

 

個人のイベントやサークルで配るような販促物ならば自作で十分ですが、企業やお店のアピール用に制作する本格的な販促物の場合は、専門業者に依頼するのがベストです。

 

想像してみたらわかると思うのですが、似たような会社が同じような商品をPRしていた場合、「良さそう」な会社から買うはずです。

コストをケチって自作で作った販促物なんて、目の肥えたお客さんはすぐに気がつきますからね。

 

だからこそ、専門業社に依頼することが、お客さんの購買を促すためにもベストだというわけです。

 

しかし、そんな専門業者にいざ依頼しようとすると、高額な場合が多いもの。こういった販促物と呼ばれる物は、たくさん量を製作することで、一つあたりのコストが下がってくる仕組みですからね。

何より、その多くの専門業者と呼ばれる人達は「スポーツビジネスに疎い」です。なので、結果的にあなたに依存してしまうわけです。

 

とすれば、小さなスポーツクラブや教室、店舗など少数での注文は割高になるわけです。これはきっとあなたも経験済みでしょう。

 

そういった様々なハードルがあるために、どうやったら効果的な販促活動、セールスプロモーションができるかがわからず、結局手が止まってしまうのです。

そんな効果的なセールスプロモーションを行わないわけですから、そりゃ手元に利益が残らないのも当然です。

 

利益が残らないので、あなたは「今まで以上に働こうとします」ですが、何度も言う通り、マンパワーだけでは限界があるわけです。

そして、このような人達の大きな問題は主に3つです。

 

問題1 アイディアはあるけど形にできない

例えば、ブログコンテンツ自体が良い記事を書いているのにも関わらず、単純にブログ記事の装飾(画像を貼ったり)が出来ないとか、チラシ自体のメッセージ内容も良いのに、それをデザインしてチラシを印刷できない。といったものです。

要するに、内容とか質は良いのに「なんか素人」っぽいと言うことで、損をしているタイプです。見た目で選ばれずに売上になってないんですね。

この問題を抱える人は、単純に作業そのものを外注すれば問題は解決しますが、上記でも伝えた通り、これは「割高」になってしまう上に、その外注先が「あなたのビジネスの売り方を知らない」という問題が生じます。

単純に、デザイナーとセールスマンは違うという事です。

 

問題2 自分のアイディアに自信がない

そもそも自分が作った販促物の内容自体に「自信が持てない」という人です。そのせいで、結局リリースまでに時間がかかり過ぎて、売るという活動自体が少ないパターンになってしまいます。ここでの問題は「コンセプト」がブレている、または売り方自体を知らない事が理由です。

この問題がある人は、広告のことや販売のことをよく知っている専門家にアドバイスを求めるか、自分で時間をかけて学ぶという事で解決します。

そんなわけですから、僕のこの手紙を読んでいるのでしょうが…。

 

問題3 他の業務に追われて時間がない

これは、マンパワー経営でよくある問題です。ブログも書いている。チラシ作成もやっている。でも、その1つ1つの完成まで時間がかかってしまっている。というパターンです。ちなみに僕自身、この問題で悩まされた一人です。とにかくやる事が多過ぎて、頭がいっぱい状態ですね。

こうした人の問題は「人を加える」ですが、その為だけに人を雇用なんて出来ません。「販促物作ったから、しばらくは良いよ?バイバイ!」なんて口が裂けても言えません。笑 (言ったらダメですよ?)

人を雇う事は、きちんとしたビジネスモデルがないままだと「リスク」です。儲かる仕組みがないのに人を入れると「コスト」にしかなりませんからね。

 

以上が、代表的な問題です。

あなたにも思い当たる事はありませんか?

 

ですから、そんなあなたの悩みを・・・

「うちのチームが一緒に解決しますよ?」

という提案です。

 

 

セールスプロモーション構築サポートは、あなたの販促活動を、「6ヶ月間」もしくは「3ヶ月間」のどちらかの期間を選んで、選んだ期間分だけあなたのビジネスのサポートする企画です。

 

 

これまでやってきた広告(集客)活動に加え、販促活動を取り入れることで、セールスの流れが構築することができます。

 

具体的にどういったサポートをするのかというと・・・

(6カ月を例にします。)
※内容は一緒ですが、期間だけが3カ月と6カ月で違うと思っててください。

 

1宮城とミーティングをして計画を立てます(直接orスカイプ)

まず、あなたのセールスプロモーションを構築するためにも、あなたの商品やサービスをどうやって「販売していくか?」という事前の打ち合わせが重要になってきます。

要は、このサポート期間で何をやっていくのかを決定する「作戦会議」ですね。

 

人によっては「コンサル」という風に捉えるかも知れませんが、ここはあえて作戦会議と呼びます。そこで、あなたにやって欲しいことや、やるべき事を細かくお伝えできればと思います。

しかも、今回はあなたが僕のところへ相談に来る必要はありません。僕の方から、あなたの元へお伺いさせていただきます。(北は北海道、南は沖縄まで)ただ、訪問して直接お会いするのは、最初の枠組みを決める1回だけです。

もちろん、人によっては…

「直接、お会いするなんて緊張するぅー!という方もいるでしょう。(実際にいたんですから。笑)

 

その場合は、スカイプを活用して打ち合わせをします。僕のサービスの一つに「スカイプコンサル」というサービスがありますが、その価格が1時間10万円ですので、僕はどっちでも良いです。

ま、スカイプの方が僕にお金は残りますが、出来たら直接やりましょう。なぜなら、その方が、より細かいニュアンスまで話が出来ますし、僕は仕事で様々な土地に行くのが好きですから。

 

そして、この1回の訪問で、あなたのビジネスの枠組みを作り、そして6ヶ月後(3ヶ月後)のアクションプランまで一気に構築します。構築できなければ、その日、一緒になって徹夜してでも構築します。笑

 

そして、あとは作ったアクションプランをあなたの一緒に遂行しながら、僕の方で前頭指揮をとってチームに仕事を振っていきます。

 

2あなたのブログ記事をレビューします。(期間内レビューし放題)

販促プロモーション中で「かなり効果を上げる施策」が実はブログコンテンツです。なぜなら、見込客はあなたの商品の「広告」を見た際に、購入するかどうかの「判断」ポイントとして、、、

か・な・り高い確率で、自分の持っているスマートフォンを開いて、その会社のHPを検索します。そして、HPの中にある日々の「ブログ」をチェックして、商品のことについて「理解」を深め、そして購入への「検討」を開始します。

(※あなたも僕の商品を購入するまでには、そうだったのではないですか??)

あなたのブログを見て「良さそう」と思わせることは、非常に重要なポイントです。そこで、あなたの日々のブログを、よりよい販促物にするため、僕がブログ記事をレビューします。

変な話、半年間僕にレビューされたら、最低でもお金を取れるほどのライターになれると思います。(奈津子さんがそうでしたから。笑)

極端ですが、あなたが毎日1記事ずつレビューを依頼したら、3ヶ月では「90記事」6ヶ月では「180記事」が、集客用ブログコンテンツとなってHPに貯まっていくわけですから、それだけでも価値のあるものだと思いませんか?

 

あ、これは内緒ですが、うちのブログは単に集客だけの効果ではなく、「広告依頼」のあるコンテンツも複数記事あります。(すごいでしょ?)

 

もちろん、「いやいや、自分なんてそもそもブログ書くのが苦手なんです。涙」という人もいると思いますが、

 

「ご、あ、ん、し、ん、ください!」(笑)

うちの会社で使っている「秘密」のブログライティングテンプレートを差し上げますので、その通りにブログを書いてみてください。(使い方も伝授します)

やっていくうちに、ブログ書くのが楽しくなります?

ちなみに、ブログコンテンツを集客に繋げる為に、必要な要素は全部で4つあって…

  1. マインドセット(ブログを書く時の心構え)
  2. キーワード(顧客を惹きつける単語)
  3. あなたらしさ(難しい文章なんていりません)
  4. そして・・・・(マル秘)

この4つをしっかり押さえておけば、続けるだけでそのうち「集まってきた」という風になりますよ。

 

【お得ポイント】

もしも、あなたがブログなどをスタッフに書かせたいと思っているのなら、このサービスはうってつけです。

あなたのスタッフの数だけ、ブログが更新されるわけですからね?

一人でやってた事を「チーム」で出来るようになるなんて、こんな嬉しい話はないですから。

 

3 既存のお客様用のニュースレター制作します。(毎月1回×6ヶ月or 3ヶ月)

 

なぜ、ニュースレターを発行する必要があるのか?それは利益を最大化するためです。むしろ、ニュースレターを上手に活用できないと「いつまでも新規集客」ばかりにお金を浪費してしまいます。

弊社で実際に使用している「簡単ニュースレターテンプレシート」に文章を書いてもらえたら、あとはこちらでデザインし、データを納品します。これを作ることで、あなたのお客さんに販促活動を定期的に行うことができます。

もちろん、あなたがブログなどを書いてあるのであれば、それを手直して渡してくれても構いません。

ニュースレターを毎月送ることで、既存客のフォローアップにもつながります。商品が複数ある方なら、毎月商品の案内もできるという優れものです。

これまで苦手意識をもっていたニュースレターのデザインを丸投げできるのなら、あなたも作れそうだと思いませんか?

【お得ポイント】

あ、ちなみに大事な事をお伝えしますが、頂いたニュースレターの内容などについても、もちろん「アドバイス」をしますし、必要であれば、うちのチームで編集してあげますのでご安心を!

「上手に書けるか不安・・・」なんて思っても大丈夫です。全く白紙に近い状態ではなく、あなたのビジネスの事が「理解できる」ような文章さえ頂ければ大丈夫です!

 

4 パンフレット製作4P見開き
(中身のレビュー付きで期間中1冊4P分のデータを作成)

 

販促物で重要なもののひとつに、パンフレットがあります。あなたの会社にパンフレットがなければ、今すぐ作る必要があります。なぜなら、お客さんが買うという判断をする際には、詳細情報が必要だからです。

そんなパンフレットの製作を、これまたお渡しする、「パンフレットテンプレシート」の中身を埋めてさえくれたら、その文章のレビューを行い、パンフレットのデザインまで担当いたします。

これさえ作れたら、お客さんの持っているお金と交換できるチケットを手に入れたようなものです。

ちなみに、このパンフレットテンプレートシートは手順が書いてますので、あなたは「指示」通りに文章を埋めてくれれば良いですし、パンフレットシートさえあれば、他の事業にも使えるので超便利なツールが手に入りますよ。

 

【お得ポイント】

もちろん、こちらも「上手に書けるか不安・・・」なんて思っても大丈夫です。全く白紙に近い状態ではなく、あなたのビジネスの事が「理解できる」ような文章さえ頂ければ大丈夫です!

この辺りは、レビューしながら頂いた答えを編集します。

 

 

以上がセールスプロモーション構築サポートの内容です。

 

 

さて、気になるのはやはり金額だと思います。僕らのチームが販促物を作るサポートに徹するわけですから、あなたが予想している以上かもしれません。

なぜなら半年間(3ヶ月)も他社のサポートに徹するわけですから、僕としたら心配で心配で仕方がありませんからね。笑

 

でも、それでもやはり、スポーツをはじめとした「無形商品」を販売しているようなビジネスを経営されている方は、もっと他のやるべきことに集中すべきだと思うんですね。僕自身もそこはチームに一任していますから。

だから、あなたも僕と同じように、うちのチームにセールスプロモーションの構築をサポートしてもらうべきだと、本当に思うんです。

もちろん、このサポートは僕が統括します。僕の判断で、「これは良くないな?」そう感じたら何度も修正を依頼しますので、どうぞご安心ください。

そんなセールスプロモーション構築サポートの参加費は、、、

6ヶ月間で98万円(税別)、3ヶ月間なら48万円(税別)です。98万ということは、月16万円のスタッフを、ひとりお願いするくらいの金額です。

…それと比べるのは僕としては正直不本意ですが。笑

スタッフを雇うくらいの金額で、あなたの会社のセールスプロモーションが作れるのなら、もうどんだけ優秀なスタッフだよって感じですからね。(本当にそう思いませんか?実際いないですから笑)

しかも、、、、

僕が自己負担で飛行機に乗って、あなたも元に伺いますしね。

 

そして今回はさらに・・・。

 

 

今回のプロジェクトは、僕を含めたスポビジ大学のチームで、素晴らしいサポート体制をご用意することができました。 これらのサポートに加え、あなたが仕組みを作った後に、さらに会社の成長をもたらす5つの豪華特典もついてきます。

 

これらは、会社の仕組みが出て余裕が出てきたときに、きっとあなたの手助けにもなるでしょう。

なので、この豪華特典全部を無料で手に入れることができる、このチャンスをぜひ逃さないでほしいと思います。

 

今回の参加者だけが手に入れられる特典はこちらです。

 

1、宮城式「集客モデルの作り方講座」を社員研修バージョンで開催

もしも、あなたにスタッフがいれば、このオファーは物凄い価値があるのではないでしょうか?なぜなら、あなたとスタッフの間に「共通言語」が生まれるからです。

例えば、あなたがスタッフにチラシの作成を依頼する際、「ヘッドライン」の事について指示を出したくても、そのスタッフがそんな知識がゼロだったら、「チーン・・・終了!」ですよね。

ですが、僕が一度、あなたのスタッフや社員さんに対して講座をする事で、一気にチームとしてマーケティング脳が高まります。僕が沖縄に戻った後でも、「あの時、宮城さんが言ってたアレをやろう」なんていうのが、頻繁にミーティングなどでも出てくるでしょう。

ただのスタッフがマーケティングチームに変わるわけですから、これで金輪際、少なくても日々の業務の中で「うちのスタッフは使えねぇ」なんて思わなくなりますよ。(もちろん、性格までは変えられませんが…。笑)

あなたがご持参してくれるなら、その講座内容を音声で収録しても構いません。そうすれば会社にとっての「資産」になりますからね。

 

2、宮城式セールスレターの書き方(ウェブ動画)※非売品

購入を促すためには、顧客の心理を知らなくてはいけません。どんなに信頼関係を構築できたとしても、最後の最後でうまく伝えることができなければ、やはり購入には至りません。

なので、この宮城式セールスレターの書き方講座で、顧客の心理を応用したセールスレターの書き方を学び、より購入に促せるメッセージが書けるようになります。もちろんそれは、セールスレターだけでなく、見込み客を集める際も、信頼関係を構築する場合でも活用することができます。

※オンライン教材形式です。専用ページにて納品します。

 

3、お客さんに信頼してもらうための「関係性構築テンプレート集」※非売品

見込み客を集めた後は、信頼関係を構築(ビルド)しなくてはいけません。信頼関係を構築するためのツールは実はたくさんあります。

このテンプレート集では、そんな顧客との信頼関係を構築するためのツールが、ダウンロードすることができます。それを、あなたの会社に応じた形で書き換えるだけで、お客様に信頼してもらえて、購入に至るまでのハードルを大きく下げることができます。

※オンライン教材形式です。専用ページにて納品します。

 

4、メルマガブランディングプログラム(オンライン講座)※定価98,000円(税別)

見込み客を集めるためには、自分自身のメディアが重要になってきます。スポビジ大学では、それが「メルマガ」や「ブログ」にあたりますが、実は最も強力なメディアは、今もなお「メルマガ」です。

このオンラインプログラムでは、見込み客を集め、教育するメルマガの作り方を解説しています。これを見ながら、あなたのメディアを構築し、そこに見込み客を集めるだけで、自動的に商品が売れる仕組みを作ることができます。あとは、そのメディアに人を集める活動に専念できます。

※オンライン教材形式です。専用ページにて納品します。

 

5、宮城式オンラインコンテンツの作り方講座(オンライン講座)※定価168,000円

僕がこのスポビジ大学で行っているような「オンラインコンテンツ」を、あなたの会社でも作ることができます。それは、どんな業種でも可能だと思っています。

今や、常にインターネットとつながっている生活環境ですので、こういったオンラインコンテンツが、非常にパワーを持っています。

あなたの会社では、どんなオンラインコンテンツを作ることができるのか。その豊富な種類とネタを紹介し、実際にコンテンツ化するために必要なこと、すべきことを簡潔にまとめました。

これさえあれば、変な話ですがこのオンラインコンテンツだけで食べていくことも可能だと思います。現に僕自身、これだけで生活しているようなものですから。笑

※オンライン教材形式です。専用ページにて納品します。


以上、5つの豪華特典を無料でプレゼントいたします。

 

 

 

先ほども言いましたが、今回僕らのサポートを直接受けられる枠は、たったの3社だけです。なぜなら、半年間付き合える限界が3社までしかできないという、僕らの物理的な問題があるからです。

ですので、僕もできればこの数名にしか送っていない「先行案内」だけで締め切りたいと思っています。(というか毎回そうです。)

 

この先行案内をご覧になっているあなたは、優先的にその権利をお渡しします。

 

そして、そんなあなたには先ほどの98万円から、さらに割引して78万円(税別)にしたいと思います。(3ヶ月の場合は48万円から35万円(税別)です。)

 

 

僕らのチームが半年間サポートする長期プロジェクトで、この価格はもう二度と出せないだろうと思っています。笑(もちろんあなたも、僕が容赦なく値上げする性格だとご存知だと思うので…)

なので、ぜひこの価格で、僕らを半年間、良い意味で利用してください。あなたの会社のセールスプロモーションを、一緒になって一気に作り上げましょう。

 

そして、あなたの働く時間を確実に減らし、そして収益を高めながら、誰でも回せられるようなビジネスの仕組みを手に入れてください。

そして、今後は将来の心配などせず、自分の時間を大切にし、安定した経営をして欲しいと思います。

 

まとめると・・・

 

 

今回も、クレジットカードの分割払いに対応しています。最大24回払いで可能ですので、半年なら一ヶ月あたりたったの3万円程度でサポートが受けられます。 (3ヶ月コースなら一ヶ月あたり1万円程度)アルバイトを2年間雇うと考えても、毎月3万なら簡単に出せる金額ですよね。

ただ、何度も言いますが、もしも僕らのチームの能力が、月額3万以下だと思うのなら、どうぞ遠慮なくこのページを閉じてください。

 

ただ、そうではなく。毎月たったの3万円を2年間払うだけで、あなたがいなくても回る会社の仕組みを作れることが、「安い投資」だと思えたのなら。

他の人にその権利を奪われる前に、今すぐ参加表明をして欲しいと思います。

 

僕はあなたに、できる限りのオファーを用意したつもりです。

あとは、あなたが決断するだけです。

 

ぜひ、カスタマーからあなたの名前を聞くことを、僕は楽しみにしています。

何度も言いますが、セールスプロモーションサポートの権利と、4つの豪華特典をもらえるのは、たったの3社だけです。

 

今すぐ下記のフォームより、お申し込みください。申し込みが殺到した場合は、メールが届いた「先着順」となります。

 

 

 

 

 

(質問1)宮城さんとの作戦会議の時間はどのくらいですか?

そうですね。こればっかりはあなたの状況に応じて違いますが、これまでの経験上、1、2時間程度では終わっている感じです。(ちなみに最長は6時間でした。。。笑)

せっかくお伺いするわけですから、時期的にも2020年に向けた「事業計画」の大枠を考えるぐらいのつもりではいきますよ?

最低でも、この作戦会議で1年の前半部分の販促計画が立てられたら、かなりメリットないですか?

一応、ご参考までに…。


(質問2)旅費は別途かかりますか?

かかりませんよ!ご安心を。

今回のサポート金額の中から自己負担で行きます。チームメンバーに仕事を依頼する費用も、この金額の中に入っているので、サポート期間や場所によっては、僕個人の利益はないかも知れませんね。笑

でも、それ以上に、あなたのビジネスに「セールスの仕組み」を作ることで、あなたがこれまで以上にやるべき事に専念できるのであれば、結果的にそれはあなたの成果になるはずです。

そして、僕の事を信頼してくれたのなら、その時には、ぜひ一度ぐらいは定価でコンサルでも受けてみてください。笑

その時を期待しないで待ってます。


(質問3)作戦会議の時に販促活動以外の相談もできますか?

もちろん、出来ますよー!

なんどもお伝えしている通り、ビジネスはバランスです。販促活動以外の事も踏まえないと良いプロモーションが作れませんので、ビジネスのことでも、スタッフのことでも、家族の事でも(?)なんでも相談してください。

以前は、依頼者の奥様と一緒に打ち合わせをやったんですが、今ではそのビジネスは「奥様がトップマーケッター!です。」(笑)

ちなみに、この奥様の前職は「給食センター勤務」です。


(質問4)スタッフのブログも全てレビューしてくれるのですか?

はい、お任せください!ここに関してだけは、むしろ丸投げでも良いぐらいですよ?笑

期間内に優しく、しかもみっちり鍛えますので、サポート期間終了後にはあなたのスタッフは凄腕のマーケッターになってるでしょう。

でも、個人的なお願いですが、、、協力的ではないスタッフの面倒は見れませんので、やる気のある方でお願いします。

あなたの右腕候補になりそうな人を預けてくれたら、かなり「価値」があると思いますよ?

僕が代表を務めるサンビスカス沖縄では、スタッフがマーケティングを意識したブログを自分で書いて、そして自分たちでセールスまでやりますから。笑


(質問5)作戦会議は、スタッフ全員で受ける事もできますか?

もちろん可能です!その方が、色々な意見も出て来るので、良いアイディアや話も出ます。もし、それを希望するのであれば、ぜひ、やりましょう!

ただ、どこまでをスタッフと定義するかは、あなたの方で決めてくださいね。僕は何名でも構いませんよ。


(質問6)社員研修の際の旅費は、こちらが負担しなくてはなりませんか?

これに関しては詳しい説明が必要ですね。

もしも、その場合は、作戦会議の日に「一緒に開催する」という方向を取らせてください。これはスケジュール的な理由もあるのですが、それ以上に、その方が「熱があって効果が出る」からです。

まずは社員研修から初めて、皆さんにビジネス脳を手に入れてもらい、その中で「ワーク風」に僕と一緒に販促計画を作るという作業をしましょう。

ちなみに、これをやると、、、僕と皆さんはかなり「仲良く」なります。笑

これまでの経験上、このパターンで伺う時は100%飲みにまで行ってますから。。。

僕が、スタッフの皆さんに「社長だけが抱える本当の辛さや悩み」なんかをわかってもらえるよう、バッチリ間に入ってモチベーションをあげてあげますよ。笑


(質問7)本当にニュースレターとパンフレットを作って頂けるのですか?

はい、もちろんです。うちで使ってる「テンプレート」にしたがって、文章を入れて送ってくれたら、それをうちのチームでデザインしてデータとして納品します。

あとは、予算に応じて好きなだけ印刷して使ってください。(低価格で印刷できる方法も教えますので。。。うちでも使ってる業界最安値の大手企業の使い方を教えます。)

これを機に、色々なパターンの販促物を作っちゃいましょう。

僕は、常に人と会う時は会社のパンフレットやニュースレターがカバンの中に入っている状態で会うようにしてます。

普段、生活していると、色々な人と会うじゃないですか?会話の中で、相手が興味を持ったのなら、直ぐに渡せる状態にしていると直接営業も可能になるので良いわけです。


(質問8)スタッフがいなく、個人ですが申し込む事はできますか?

もちろん出来ますよ!

むしろ個人なら、尚更、今回のサービスは必要だと思います。ただし、個人の場合でしたら、あなたが年間の売上が500万円を超えているなら・・・です。

なぜ、この金額かというと、せっかく作った販促計画を回せるステージに到達してないからです。それ未満であれば、今は、販促計画がどうだと考えるよりも、直接人と会って「個別撃破」や「大量行動」もう、これしかありません。

今回のサービスは、そこのステージを一段落して、更に上のステージにビジネスを持って行きたい人のための物です。


(質問9)期間中チラシのレビューはお願いできますか?

大丈夫です!必要とあればやりましょう。チラシ以外にもWEBページのレビューもしますよ?

どちらも「販促活動」には必要な道具ですからね??うまく、仕組みにしちゃいましょう。


(質問10)プログラム開始時期をずらして頂く事はできますか?

これに関しては1ヶ月ぐらいなら可能。ということでお願いします。もしも、それ以降になるのであれば、次回の開催の時にでも募集をされてください。

これは、単純にスケジュールの問題です。

ちなみに補足での説明をしたいのですが、詳しい期間は「初回の相談から3ヶ月間、または6ヶ月間という期間」で開催する、ということでお願いします。

全員が全員10月1日に相談は出来ませんからね。


(質問11)3ヶ月と6カ月では、どちらがオススメですか?

んー。どうでしょう?これは、あなたの状況によって違います。

 

例えば、多くのビジネスは12月が決算期になると思うのですが、10月、11月、12月の3ヶ月間で「来年」の販促計画をがっつり作って、1月からその作った販促計画を「やるだけ」というような流れを作るためにサービスを受けることもいいでしょうね。

 

6ヶ月コースは、多少スタッフを抱えた会社向きで、「人材育成」も兼ねた活用方法をしているビジネスにオススメです。特にブログを通じたマーケッター育成という概念は強く持っている経営者であればなおさら。

だって、ブログを「書くこと」って価値を伝えることですよね。その価値を伝える「訓練」を6ヶ月間、みっちり僕らに任せるわけですから、ここにピンとくる経営者は頭が良い。笑

以前、そういった形で半年間のプロジェクトをしたことがありますが、今では、この会社はスタッフ全員が「ブログで集客する力」を持ってますので、全員で大量の記事を毎日量産することで、SEO対策もバッチなので、広告費をかなり削減することに成功したそうです。

その、削減した広告費を別に、「顧客フォロー」の為に活用し、さらに既存の顧客との関係性を強固にして、どんどん口コミでもお客さんが集まるようになったそうです。

これは、人を抱えた経営者にとってはかなり感謝されますからね。

 


(質問12)プログラム参加費以外に負担するものはありますか?

今回の条件の範囲内であれば、これ以上の負担はないです。

今回の条件以上の制作などがあれば、そこは負担をお願いしますが、このサポート期間で出来る精一杯だと思いますので、逆に余すところなく使いこなしてください。

なぜなら、あなたの情報の提出(テンプレートなど)の頻度が悪いと、逆に損をしてしまいますので。

ま、それでも最初に僕との個別面談が入ってるので、それで回収していると思って欲しいぐらいなのですが…。

あと、ここでも確認しておきますが、パンフレットやニュースレターのデータ納品後の「印刷」などは、自費でお願いします。

(※僕も使っている大手業者の活用方法を教えますので、かなりコスパはよくなると思います)


(質問13)プログラムが終わった後のニュースレターや販促活動はどうなりますか?

そうですね。一旦、サポートは終わりますので、こちらが新たに制作を行うことはありませんが、最初の個別面談の中でサポート期間終了後に、「あなたがやるべき事」を具体的にお伝えしますので、それに従って、年間計画のつもりでこなしていけば、僕がいなくても大丈夫ですよ?

一応、「社長」に依存しないビジネスを仕組み化する事を専門にした先生なので。笑

加えて、何か不具合があった時に「何をどの順番で改善したら良いか?」という部分までも、しっかり伝授してお伝えしますので、ご安心ください。

※プレナークラブであれば、その後、月1のメールコンサルで確認すれば良いだけですよ?


(質問14)途中でキャンセルした場合、返金されますか?

すみません。今回は、実際に僕にチームが動きますので、途中での返金は無しにお願いします。

最初から「ダメだったら返金すれば良いや?」ぐらいの感覚であれば、絶対に申し込まないでください。

あくまでも、この機会に「セールスの仕組み」を作り上げるぞ!という強い決意の方だけ申し込んでください。


(質問15)本当に販促活動をするだけで売上は上がるのですか?

それはわかりません。理由は単純で100%上手くいくという事は世の中にはないからです。

この事は、大手企業がCMを出せば絶対に上手くいくか?ということを広告会社に質問するのと同じです。

この手の質問をする人には、最初できちんとお伝えしたいと事があるのですが、あなたのビジネスは「誰のビジネスか?」まずは、そこを考えてください。

そして、それを踏まえた上で、続きを聞いて欲しいのですが。。。

あなたのビジネスの問題が「販促活動」であれば、当然そこを正しく改善できれば売上の改善にはつながるでしょう。

ただ、その販促活動を改善しても上手くいかないのであれば、そもそもの「商品」自体に問題があるかも知れませんし、他の要因も疑わないといけません。

そして、これ自体も「やってみないとわからない」というのが少なからずあるというのが現実ではあるわけです。

そうなると、単に「販促物を作る」とか「販売計画を立てる」という領域を超えた問題になります。そうです、そのビジネスの「経営そのもの」の問題を、しっかりとリサーチして、可能性を見つけるという事になるわけです。

すると、当然ながら「コンサルティング」という商品になりますので、今回の金額では妥当でありません。なぜなら、僕やチームの拘束時間が何倍も必要になってくるからです。

もちろん、それでも効果が出ない時があります。

それはアドバイスした事を、「実行してくれない」場合です。どんなにお膳立てをしても相手がやってくれないのなら、僕らに出来る事はもう何もありません。

なぜなら、実際にやるのは、そのビジネスの社長である「あなた」だからです。

僕があなたのビジネスを代わりにやる事は、あなたの代わりに「社長」になるということです。それっておかしいですよね?笑

今回のサポートで僕らがお役に立てる人は、「絶対に売上をあげさせてくれ!」という、完全依存型のサービスではなく。

「自分一人ではなかなか形にできないから、誰か手伝ってくれ」ということで悩んでいる人に対してに、クライアントと共に成果を出そうとする協働型のビジネスサポートです。

最初から、こちらを「アテ」にしようとする人は、ご自分のビジネスを「すでに放棄」している事と同意ですし、だったら最初から僕自身のビジネスに時間を投じた方が何倍も自分の為なので、ここは間違えないでくださいね?