日本初!スポーツビジネスに特化した
スポーツ起業家®メンバーシップ

【第2期募集】
スポーツプレナークラブ
ご招待します!

※値上げ目前!!
今の値段で参加できるのは、

8月31日(金)まで!

 

from 宮城哲郎

 

率直に言って、このメンバーシップは誰でも加入できるものではありません。スポーツビジネスを実践されている方だけのメンバーで構成された、日本でも非常に珍しいコミュニティーです。

 

僕は今まで、スポーツという分野でビジネスを立ち上げ、起業・独立したいという多くの人をサポートしてきました。

 

僕がお会いしたり、直接相談をしたりする方は、揃って勉強熱心な方ばかりです。そして、かなりの努力もされています。

 

スポーツビジネスに関する、このスポビジ大学のブログやメルマガ、何よりわざわざ、このページを読んでいること方ですから、当然と言えば当然でしょう。

 

その結果、うまく軌道に乗って成功できたという成果報告も数多く頂いていますが、

その一方で、、、

「なかなか成果を上げられない・・・」

そんな風に悩んでいる方がすくなからずいたのも確かです。

 

そして、これまで800名以上の経営者・起業家のサポート、スポーツに関する事例だけでも500以上の人達を支援して来た立場から分かった事があるのですが。

 

スポーツビジネスで成果が出ない「ある共通点が存在する!」ということです。

 

もしも、これから挙げる共通点の中から、いくつか当てはまるのなら、この記事を読む事で、その改善点が明確になるはずです。

スポーツビジネスで
上手くいかない人に
共通する問題点

問題点1:ズレた情報を得ている

 

まず一番の理由が、あなたの「今、学んでいる情報」が、あなたの「今の現状」にフィットしていない情報である事があげられます。

 

例えば、あなたが今読んでいる経営に関する書籍は、スポーツで生計を立てたい、というあなたの目標に関する方法が書いてあるでしょうか?

 

きっと、ほとんどの場合そうではないと思います。

 

なぜならば、スポーツビジネス(プロの興行以外の情報)は、市場にほとんど出回っていないからです。

 

あなたも、これまで何度も「スポーツビジネス」という分野の情報を収集しに、書店等に立ち寄ったかも知れませんが、きっと納得のいく内容に出会わなかったのでこうして僕の情報を取り入れていると思います。

 

書店の立場を考えてもらうとお分かりいただけるかと思いますが、書店に並ぶ本は全て「一般市場向け」の本がほとんどです。

 

人気のある作家や、著名人のビジネス本、大企業の社長の功績などなど、一般的に「売れそう」な本しか置いていません。この意味がわかりますか?

 

そう考えると、世の中の大半の書籍は、スポーツビジネス実践者である、あなたには合わない情報、となります。

 

要するに、あなたに合っていない情報をどんなに得たとしても、なかなか成果を出せないのは当然です。なぜなら、そもそも合ってないからです。

 

実際に成果を出す為には、それらのような情報をあなたのビジネスにピッタリと合致させるまで、何度もトライ&エラーを繰り返し。

 

多額の広告費を使ったり、セールスをしたり、テストを繰り返していく事で初めて、「スポーツビジネスに合ったパターン」を見つけ出すものです。

 

僕は、このような事をなんと8年もの歳月を繰り返しました。それほど、スポーツビジネスに合った情報は特殊なのです。

 

なので、今のあなたの現状にあった生の情報を、ダイレクトに得られていな事こそが、スポーツビジネスの成果が出せていない、一番の原因だということです。

問題点2 成果を出す為の行動を起こせていない

実際のセミナーに参加したり、本などで学んだ際によくあるのですが、それを実際に実行できないと悩む人がいます。

 

もしも、単純に行動しないのであれば、あなたにも問題があると思いますが、ですが、行動に移しているのにも関わらず「何をやっていいのか分からない」となると、それは、あなたが悪いわけではありません。

 

なぜなら、多くのセミナーやコンテンツでは「具体的に何からやれば良いのか?」ということを伝えられないからです。実際に時間も限られているので内容ベースであることは仕方がありません。

 

もしくは、最初のハードル設定が高すぎてしまって、行動に対して消極的になっているという可能性もあります。

 

子供にサッカーのリフティングを教えるのに、「とりあえずボールに慣れろ!」といって何時間も放置しておくのと同じです。

 

最初は、子供がやりやすい腿(もも)にボールを当ててみるとか、片足でバランスをとってみたり、ワンバウンドでも良いので5回連続でついてみたりなど、その子が上達するために、分解したステップ式で伝える必要があります。

 

これをあなたのビジネスに当てはめた場合、最初のステップはコレをやって、次のステップはコレ、といった具合に情報を使いこなせるように工夫する必要があるのです。

 

それができていないために、成果が出せていない、、、そういう方もスポーツビジネスの分野では、非常に多いのです。

 

問題点3  事例ばかりを追いかけている

あなたこんな経験はありませんか?他の競合や、同業者のビジネスを見て、「その成功事例は何か?」というのを研究する事です。

 

このこと自体は決して悪い事ではありませんが、だからといってそれをあなたのビジネスに取り入れる事が出来るか?と言えば、それは違います。

 

その成功事例とは、その人達の成功事例です。

 

ビジネスをやっている人も、地域も、リソースも全く同じではない存在に、その成功事例が当てはまるわけがありません。

 

ということは、他人の「成功事例」ばかりを追いかけたところで、あなたが上手くいく可能性は限りなく低いです。

 

ポイントは、その成功事例を「あなたに応用する為のスキル」が必要になり、逆を言えばそのスキルを身に付ければ、あなたは多くの他人の成功事例を自分達のチャンスに変えていく事が出来るでしょう。

 

問題点4 周りに理解者が少なく挫折してしまう

実は、上記の3つの問題をクリアしていたとしても、何気にこの4つ目の問題があなたの大きな壁と立ちはだかり、あなたの目標を邪魔します。

 

それは「スポーツビジネス」であなたが生計を立てていくということに対する、周りの理解度の低さです。

 

例えば、あなたの家族や友人の多くはスポーツの仕事がどんなものかなんて想像もできません。あなたが収益をあげている時なら良いでしょうが、そうでない時にはしきりに不安の声をあげます。

 

「いつまでもこんなことをしてないで、普通に働いた方が良いよ・・・?」

 

こういう事を告げられる人さえもいるでしょう。

そして、そういう状態が続くと、あなたの中の精神的な不安も徐々にたまっていくでしょう。

 

他にも、スポーツを仕事にしたいと思った時の壁として「施設や会場」などの使用などが制限される事があります。これもよくある「営利事業禁止!」という声です。

 

そういった現状に置かれているのであれば、その現状に対する根本的な問題を解決し、そして今後、邪魔を気にせずに自分のビジネスを展開する為の対策を練る必要があるのですが。

 

そのような事を理解してくれて、しかもあなたと同じ経験をしたのにも関わらず、先を進んでいるという人はそう近くにはいません。

 

そのような状況では、成果をあげたくても、上手くいかない環境にあなたがどっぷりと浸かっているようなものなので、成果は出にくいというわけです。

 

以上が、スポーツで起業し、自分の理想のライフスタイルを手に入れたいと願った人達におこる多くの問題点の一部です。他にもたくさんありますが、より多くの人達の共通点として存在しているのはこの4つです。

 

どうでしょうか?あなたにも当てはまる節はありませんでしたか?

 

「諦めた方が良いでしょうか?」
そんな相談も多くうけました。

なぜ、僕がこのような事をあなたにお伝えできるのかというと、それは僕自身がこれまでのコンサルタントの活動の中で多く受けて来た相談が、まさに今、お話した事がほとんどだったからです。

 

僕は今でも、メルマガ読者やYouTube視聴者から多くの相談をうけていますが、その相談の多くが上記の4つの事であり、そしてそれらの問題点を未解決のまま放置していることが原因なのです。

 

そして、相談者の中にはこの問題の深刻さに耐えきれず。

「もうスポーツビジネスで食っていくのは辞めた方が良いのでしょうか?」

 

とさえ語る人もいます。他にも…

  • 周りの反対に傷つき、夜も眠れず体調を崩してしまう人がいました。
  • 数百万円の設備に投資したのにも関わらず事業が上手くいかなかった人もいました。
  • 現役時代は多くの人から賞賛されていのにも関わらず、引退後はまったく誰にも相手にされなくなった人もいます。
  • 「スポーツ界で働ける」と言われて、数百万円の授業料を払って通った専門学校で資格は取得したにも関わらず結局、その後、顧客を取れずに悩んでいる人。
  • 自分自身が倒れたら生活費が稼げないと悩む人、家族との時間が全く取れずに疎遠になっている人もいます。
  • 「自分は理想のライフスタイルを築くんだ!」そういって会社を辞めた手前、あとにひけなくなってしまったのですが現状の苦しさに悩んでいる。

 

他にも、多くの人の悩みを受けて来ましたが、その人達の現状が変わらない理由は、先ほどからお伝えしている問題点を解決していないのが原因です。

 

とはいえ、実際には多くの経営者の皆さんは勉強熱心ですから、正確には「何が問題か分からない、そしてどういう解決方法があるかわからない」という事が正しいかも知れません。

 

・・・あなたはどうでしょうか?

 

同じ様な事で、毎日も夜も眠れない日々を過ごしていませんか?そして、何とも言えない様な不安を抱えたまま、今の活動をしていませんか?

 

そこで、今回はスポーツビジネスという分野で成功する為に、必要なことについてお伝えしたいと思います。

 

スポーツビジネスで成功する為
あなたにとって必要な3つの事とは?

 

今、あげた4つの問題点こそが、僕に相談してくれた人達の特に大きな問題点でした。そして、それは特にスポーツという分野で起業し成功したいと願う人達にとって、絶対に解決しなくてはいけない問題でした。

 

正直、この問題は8年前の僕にも当てはまります。

 

日々、自分には合わない様な世界のトップスポーツクラブのビジネスモデルばかりを研究していました。

 

そして、自分には到底使いこなせない情報ばかりを研究して、何をやって良いのか全く分かりませんでした。

 

スポーツビジネスで収益をあげる仕組みを知らず、かなり長い時間、多くの時間とお金を費やしてしまったのです。

 

他人の成功事例ばかりに興味を持ってしまい、肝心の自分のビジネスを研究する事を怠っていましたし、周りに誰も賛同者や理解者はいなくて、何度も「辞めよう」と思っていました。

 

そして、この様な問題に直面し、長い間一人でトライ&エラーを繰り返し、たくさんの方と一緒にビジネスに向き合っていく中で・・・。

僕はこれらの問題を解決する為に必要な事がわかりました。

 

あなたがスポーツビジネスという分野で成果を出し、理想の収入、理想のライフスタイルを手に入れる為に必要な物は何かという物に対する答えです。

 

それは、以下の3つです!

  1. 最低でも月に1度は自分のビジネスの問題点を見つめ直し、改善すること
  2. 日々、変化するビジネスの問題点を解決する為の知識や処方箋を手に入れること
  3. スポーツビジネスという理解者の少ない分野で生き抜く為の仲間を手に入れること

 

この3つです。

 

あなたも承知していると思いますが、ビジネスと実際のスポーツはよく似ています。自分達のスキル向上はもちろんのこと、周りのライバル達の事を加味した状態でのスキル習得が鍵になります。

 

そして、それは自分達のステージが上がればあがるだけ、その都度「新たな問題」が出て来ますし、それに対応しないといけません。

 

一発屋で終わるか?
長く安定したビジネスを
作りたいか?

 

まぐれ当たりの一発を狙うのであれば構いませんが、長く安定した成果を出し続ける為には、「継続的な努力」が絶対に必要なのです。

 

しかも、その継続的な努力というのは、単にやみくもに頑張る事とは違います。あなたのビジネスにとって適切な行動である必要があります。

 

多くのスポーツビジネスで成功したいと願う人達に、この話をすると皆さん落胆します。ですが、残念ながら、それは不都合ですが真実です。

 

そもそも、理想的な収入、理想的なライフスタイルを手に入れることを願っているのに、それが「楽して手に入る」ことなんてあるでしょうか?そんな事はありません。

 

とはいえ、あなたのように「それぐらいの覚悟はすでに持っている!」そう思っている方でしても、何度も言うように適切な知識、スキル、行動が伴っていないと実際のスポーツと同じで成果は出ません。

 

そして、こういったものを解決する様なものが実際には全く存在しないのが、一番の大きな問題かもい知れません。そうでないのなら、僕に毎日のように相談者が訪れる事はありませんから。

 

だから僕が、あらゆるスポーツビジネスの問題・課題を見つけ、

あなたが「その都度、解決できる環境」作る事にしたのです。

 

このままでは、せっかくのあなた持つ価値や想いが台無しです。なにより、実際にこれらの問題点のほとんどは解決するのが難しいわけではありません。

 

だからといって「簡単だ!」とも言うつもりもありません。

 

ただ、あなた自身の現状のステージにあった勉強をおこない、そして適切な型を作り、その芽が出るまで継続できる様な環境があれば実現できるという「シンプル」なことをやるだけだという意味です。

 

しかも、やることはシンプルですが、だからといって一日、二日で成果が出る様な事はまずありません。これはどんな分野のビジネスでも同じなのはあなたも承知のはずですから。

 

成果が出ない状態が
引き起こす悪循環

 

そうなると、なかなか独学だけで勉強しようとなるとシンドイことが現実です。僕もそうでしたが、うまくいかない時期がつづくと、その苦しみから一秒でも早く逃れたいと思うのは普通です。

 

恥ずかしい話ですが…

 

他の「何か上手くいきそうなノウハウ」、「今直ぐに上手くいきそうな話」というものに誘惑されてしまい、貴重な時間も、お金もたくさん消費してしまいました。

 

今、思えばもっと、自分のビジネスと向き合いつづけることをシンプルに続ければ更に早い段階で成果を上げていたはずだと思うのですが、人は厳しい状況が続くと冷静な判断を失いますからね。

 

そんな時に、誰かが僕のことをしっかりとコーチングしてくれたらと意味不明なことを、何度も思いましたが、それほどに当時は「スポーツビジネスで起業する」という分野の情報や、専門家の存在は皆無だったのです。

 

そんな事もあって、僕は…

「それらを全てあなたに提供する事ができればどれだけ良いだろうか?」

このようなことをずっと考えていたのです。

 

そして、今回、満を持してある事を思いつきました。それが今回あなたに案内するものです。

『スポーツプレナークラブ』とは、今、我々が最も重要だと位置づけているサービスです。

 

スポーツプレナーとは、スポーツ起業家という意味を込めた造語ですが、このクラブは、スポーツビジネスという分野で成功したいと願うスポーツ起業家になる為の、

 

  • 「学び」
  • 「実践」
  • 「仲間」

 

というものを提供する為に作った会員制のコミュニティです。

 

あなたもご存知の通り、僕は周りから「スポーツ起業家®」と呼ばれているのですが、なぜそう呼ばれるようになったかというと、それは僕自身がスポーツというツールを使って、これまで様々な分野、業界、業種で売上を上げて来たからです。

 

例えば、これまでどのような人達が成果を出して来たかと言うと…

  • スポーツクラブ経営者
  • 総合型地域スポーツクラブの代表者
  • スポーツ教室経営
  • スポーツショップ経営者
  • サロン経営者
  • フィットネス事務経営
  • パーソナルトレーナー
  • フードアドバイザー
  • メンタルトレーナー
  • パーソナルコーチ
  • スポーツ施設経営
  • スポーツアパレル業者
  • スポーツビジネスコンサルタント
  • スポーツ専門のコピーライター
  • スポーツ専門のWeb制作業者
  • 海外プロスポーツクラブ
  • スポーツ留学アテンド業者
  • デジタルコンテンツ販売業者

 

などの人達です。これはあくまでもスポーツビジネスに限った事であり、それ以外の業界を加えるとかなり多くの業種、規模のビジネスを支援して来たつもりです。

 

そして、この人達の経営者の特徴こそが、先ほど話した問題点を抱えているということなのですが、これらの人達の問題解決の為に行なった全ての事例経験の中から、あなたにも同じ様な成果を出して欲しいという想いから作ったサービスなのです。

 

スポーツプレナークラブの特徴

 

スポーツプレナークラブでは、先ほど挙げたスポーツビジネスで成功する為の3つの要因でもある。

  • 最低でも月に1度は自分のビジネスの問題点を見つめ直し、改善すること
  • 日々、変化するビジネスの問題点を解決する為の知識や処方箋を手に入れること
  • スポーツビジネスという理解者の少ない分野で生き抜く為の仲間を手に入れること

 

これらの要因を叶える為に、様々な形であなたを支援していくサービスですが、実際にあなたに提供するサービス内容は以下の通りです。

 

  1. 楽しみながらビジネスを成長させる事が出来る「スポーツプレナークエスト!」※メンバー専用サイトとしてご提供。
  2. 「個別メールコンサル」
  3. スポーツプレナークラブのメンバーしか手に入らない情報の共有
  4. 毎月1回の「今月の課題」オンラインセミナーの受講権利
  5. マーケティングに特化したスポーツビジネスニュースレター
  6. メンバー限定商品

 

この6つの内容から、あなたのスポーツビジネスをサポートします。

詳しく説明します。

 

【1つ目のサービス】
楽しみながらビジネスを成長させることが出来るRPG「スポーツプレナークエスト!!」

 

今までも、スポビジ大学では様々なコンテンツを提供していますし、会員専用ページという事で、その中に様々なコンテンツを掲載してきましたが、その中で1つだけ問題がありました

 

それは、日々の業務に忙殺されて、徐々にマーケティング活動を辞めてしまう!ということです。

 

最初のうちは良いのですが、ビジネスは良い事ばかりではありません。テストを繰り返している時期というのは「なかなか成果を実感できない時期」も少なからずあります。

 

たとえ、長期的な視点で見て、物凄く収益性の高い事をやっていたとしても・・・です。

 

このままでは、どんなに毎月の課題があなたのピンポイントの施策であったとしても、その成果を最大限に発揮するのは難しいと思いましたので。

 

もっと、メンバーの人達が、「楽しみながら気がついたら、成果が出ていた!」

 

そんな仕掛けがないかと考えたので、今回、「スポーツプレナークラブメンバー専用のサイト」を用意したのですが、このメンバーサイトが凄くユニークなのです。

 

あなたはロールプレイングは好きですか?

 

ロールプレイングゲームとは、きっとあなたも人生に一度ぐらいは遊んだ事があると思いますが、「ドラクエ」などのような、冒険型のゲームの事です。

 

主人公が、世界を救う為に、モンスターと戦いながら経験値をあげてレベルアップし、旅の途中でさまざまなクエスト(ミッション)をクリアしながら、ついには世界を救うというようなストーリーなのですが。

 

実は、これってビジネスを作る時と同じなんですね。

 

例えば、「値上げ」というクエスト(ミッション)があって、その為にまずは、商品を松竹梅のパターンを作る。次に、それぞれの商品購入を後押しする為のオファーを作る、、、という感じなのですが。

 

ロールプレイングゲームも最初から、主人公は世界を救う力を持っていません。

 

弱いモンスターを倒しながらレベルをあげて、冒険の途中のクエストを攻略して、冒険を後押しするアイテムを手に入れて、、、と。

 

1つずつ、ステップを踏んで、それをクリアしていきながら徐々に形にしていくというのがながれです。

 

僕自身、自他ともに認めるゲーム好きなのですが、それが理由だからといって、このような話をしているわけではありません。

 

ですが、目標までのプロセスを細かくわけて、1つずつクリアしていく作業をしていけば、必ず現状よりは成果が出ているはずです。

 

ただ、それを「努力」と考えて行動に移すのは至難の業です、なぜなら面倒だからです。

 

ですが、それが予め1つずつステップ形式でクエストが存在していて、しかもそれが、あなたにそうハードルが高くない物であれば・・・

 

きっと、あなたはどんなに忙しくても、きっとクエストに取り組むはずです。なぜなら、そういったクエストを達成していくと、そのビジネスというゲームにハマるからです。

 

あなたの顧客が常に監視している事とは?

 

僕は、ビジネスは「人生の在り方」だと考えています。特に、スポーツビジネスは自分の経験を人に提供するものです。

 

あなたが全ての活動を「楽しめないで」お客さんは、あなたのサービスを楽しめるでしょうか?きっと、そんなことはありませんよね?

 

顧客は、自分がお金を払う先の様子を常に見てます。あなたが楽しそうにビジネスをやっているのか?そうではないのか?そういうことをずっと監視してます。

 

顧客の前だけで「楽しそうにしていても」必ず、ボロが出ます。ということは、日頃からあなた自身が「楽しみながらビジネスを作る」という環境は凄く大事なのです。

 

スポーツビジネスで
成果が出せない
タイプの人の特徴

 

僕自身、頭でっかちで、いつも何かを小難しくして結局なにも事を動かせない評論家タイプの人は、自分のお客さんにするつもりはありません。

 

なぜなら、こうした人は行動もしませんし、いつも「でも」、「ですが・・・」なんて言葉だけを並べて変わろうとはしないからです。

 

変わろうとしないという事とは、成長を止めるという事です。

 

そして、その事は結果的に顧客にも必ず見えてきますので、ビジネスも停滞します。なぜなら、そんな人からサービスなんて購入したくないからです。

 

逆に、あなたが僕と同じ様に「楽しみながら成長する!」そんな価値観をお持ちであれば、きっと僕がさきほどお伝えした、「毎日楽しんでいたら、気がついたら状況が変わっていた」というものは共感できると思います。

 

ですから、僕があらかじめ多くのクエストを準備しておきますので、あなたは毎月1つずつでも良いので、そのクエストをクリアしてください。

 

もちろん、ハマればそれ以上やっても構いませんし、実際に毎月複数のクエストをクリアして提出するメンバーもいます。

 

なにより、僕自身も今後、どんどん成長していきます。その都度、僕が経験し、そしてクリアしてきたクエストを、あなたにも提供していくので、そういう意味では、僕もあなたも同じ冒険の仲間のようなものですね。

 

この事により、本当に「仕事が仕事ではなくなる」という概念になる事は間違いありません。

 

ちなみに、とりあえず最初の方は「まずはスポーツで飯を食う!」という事を目標にしたクエストからご提供していきますが、徐々に、、、

  • クラブ経営
  • 協会の設立
  • コンテンツ販売
  • オリジナルブランド

これらのクエストや、僕が現在手がけているもの、そして今後、手がけるもの、戦略上の問題で僕はやっていませんが、クライアントが手がけているもの。

 

そういったものを、1つのクエストにしてアップデートしていきますので、ぜひ楽しみにされてください!

 

そして、もちろんクエストをクリアする事で、その数に応じてボーナスがあるようにしてますので、よりあなたが楽しめる様な工夫を行ないたいと思います。

 

このコンテンツは、このスポーツプレナークラブだけに提供している秘密のコンテンツです。これらは全て「スポーツビジネスで生計を立てる」為に必要な事を習得できるように体系化してあります。

 

それぞれのカテゴリーに対して、更に細かい内容でプログラム化しており、ステップバイステップ形式で学べるように掲載されています。

 

全てのカテゴリーを完全に学び終える頃には、早い人で半年、長い人で1年もあればスポーツ起業家としてのレベルもアップして、目に見える形で色々なものが変わっているはずです。

 

ここで学んだ事をベースに、毎月の課題を継続して実践していけば、あなたの業績はどんどんあがっていくことでしょう。

 

それでは、クエストの中身の一部をご紹介します。

 

メンバー専用サイト内にある、
コンテンツの中身を一部紹介します

クエスト0 イントロダクション

まずは、スポーツで生計をたてる為に必要な基本的な知識を学んでもらいます。こちらのクエストはポイントはつきませんが、ガイド動画として、今後のクエストを実践する為にもぜひ学んで欲しいと思ってコンテンツにしています。

ちなみに、内容は以下の通りです…

  • ビジネスの全体像を学ぶ
  • 売上を上げる為の3つの数字について
  • マーケティング・セールスの関係性について
  • 顧客が商品を知り、購入するまでのプロセスを知る
  • フロントエンド・バックエンドの概念を知る
  • あなたの具体的な目標を決定する

これらの項目を、動画と解説文章で説明していますので、このクエストを学び終える頃には、あなたもスポーツを仕事にするという事が分かる様になっていることでしょう。

 

クエスト1 戦略

ビジネスは「戦略」でほとんど決まる。僕はそう思っています。

戦略とは、読んで字のごとく「戦いを略する」という意味です。あなたが持っているスキルや知識を、どのようにして活かすのか?その戦い方を決定する為のクエストです。

正しいビジネス戦略(戦い方)で活動を行なえば、正直、遅かれ早かれ成果は出ます。あなたの持っている武器を最大限に活かしながら、ライバル達と争わず生き残るビジネスを作る為の材料をここでつくりましょう。

  • 1−0 イントロダクション ※ガイド
  • 1−1 あなたのビジネスの戦い方を決める(戦い方の3要素)※ガイド
  • 1−2 顧客を深く知る
  • 1−3 自社のセルフイメージを変えて隠れた武器を発掘する
  • 1−4 他者との違いを作り上げる!
  • 1−5 ミッションを作る
  • 1−6 ペルソナを作る事で成約率を上げる
  • 1−7 ベネフィットを見つけ出す
  • 【補足動画】ニーズとウォンツについて ※ガイド
  • 【特別音声】スポーツ起業家の為のビジネス戦略

 

クエスト2 売れる商品を作る

「商品を売れる状態にしないままに商品は売れない!」

これまで800以上のビジネスをサポートしてきた経験から得た、僕の思いです。要するに、どんなに売手が「質が良い」と思っていても、顧客がそう認識していなければ、売れないのですね。

ですから、このクエストでは徹底的にあなたの商品を売れるようにします。売れる商品というのは「顧客が欲しいと思えるような商品」のことです。その為に、あなたは以下のクエストを実践していく必要があります。

2−0 イントロダクション ※ガイド

2−1 売れる商品とは?売れない商品かを知る ※ガイド

2−2 あなたの商品のセールストークを作る!

2−3 予防系の商品を売れる様にする!

2−4 飽和状態の商品を売る為の方法!

2−5 新規商品を売る為の方法!

2−6 利益の無い商品を売る為の方法!

このように、様々な状態の商品を「売れる商品」に変換していくことで、あなたにはこれまで以上に売上を上げることが出来るでしょう。

 

他にも、クエストは様々な問題に合わせたリソースを提供していきます。今後も、「クエスト3単価を上げる」、「クエスト4 セット商品を売る」、「クエスト5・・・」などのように。

 

メンバーの状況に応じて、どんどんアップデートしていきますので、まさに目の前のクエストをクリアすることで、徐々にビジネスが強固になっていく感覚を体験出来るでしょう。

 

 

このような形で、スポーツという分野で成功する為に、僕自身が現時点で必要だと思う知識、ノウハウ、価値観の全てです。このメンバー専用サイトは、あなたがメンバーである間はいつでも何度でも見る事が可能です。

 

あなたが実際のビジネスに取り入れることが出来るように、「ワーク」、「そして参考資料」もついていますので単に学んで終わりという状態にはなりません。

 

どんどん活用して、スポーツ起業家としての道を歩んで欲しいと思います!

 

※しかも、今後もその時のビジネスのトレンドに合わせてコンテンツは専用サイト内に追加していく予定です!

クエストを実践するとお得なサービスも!

メンバーサイト内では、あなたの目標を実現する為の、さまざまな「クエスト」が準備されており、そのクエストにはそれぞれクリアをすると「ポイント」がもらえます。

 

そして、このポイントの数によって様々な景品を準備しています。例えば…

・宮城のスカイプコンサルが無料で受けられる権利(定価10万円)

・宮城と一緒にいく「スポーツビジネスツアー」の同行権利

・弊社が提供するコンテンツ商品を無料でもらえる権利

・スポーツプレナークラブ限定のピンバッジ

・etc

などなどです。

 

ポイントは、単純にメール相談だけでも毎月1ポイントずつ何もしなくても手に入りますが、「行動する事で勝手に成果が出ていた」そんな状態を作りたいので。

 

各、クエストには難易度に応じてポイントをゲットできる様にしています。詳しいボーナスの情報は、実際に参加されてからのお楽しみです。

 

【2つ目のサービス】
 大人気!!「個別メールコンサル」※ 毎月一度、宮城に相談できる権利!

 

ご存知の通り、僕のコンサルフィーは高額です。直接お会いしてのコンサルティングで1時間、40万円(税別)、Skypeのコンサルティングでも1時間、10万円(税込)が通常の価格です。

 

この金額を掲示すると、普通の人は大抵驚きます。ですが、それでも僕は価格を下げる気はありません。

 

なぜなら、体一つで受けられるキャパが決まっている為に、あえて高額にしているという背景があるからです。移動時間などを考えると、とても何社もコンサルをすることが難しいのです。

 

それ以上に、1時間という時間でも、多くの相談者に納得してもらっているので、別に価格を下げる必要も無いと考えています。

 

むしろ個人的に、僕は「自分の理想のライフスタイルを過ごす為に大切なのは時間」ということで、何よりも時間の確保に熱心です。

 

その為、より時間を確保する為には、大量の仕事を数多くこなすというスタイルは好きではないので、今後もどんどん値上げすると思います。

 

よく、「1時間でこれだけの報酬は高い!」そんな事を語る人がいましたが、これはおかしな話です。なぜなら、1時間で、目の前の相談者の問題を解決出来るようなるために、物凄く長い年月、そして多額の投資、多くのトライ&エラーを行なってきたという自負があるからです。

 

そういう事も踏まえると、僕にとってはこの金額は妥当ですし、それを価値として評価してくれる人以外に、僕も直接コンサルティングを行なう気はありません。

 

ですが、インターネットが普及した現代では、より効率良く、その時間を作る事が以前より何倍も可能になりました。

 

そこで、このスポーツプレナークラブのメンバーに限り、個別のメールコンサルを行うことにしたのです。メールでしたら、移動とかもないので僕の負担もかなり少ないですから。

 

もし、あなたが突然の腹痛に襲われたとしたら、あなたはすぐに病院に行きますよね。病院に行った際に医者がやることは、「個人のカルテ」をつくることです。

 

このカルテがあることで、この方がこれまで、何が原因で病院に来たのか、どんな薬をもらって、どんな処方をされたのか、といった履歴を見ることができます。

 

それを、ビジネス版に置き換えるのが、このメールコンサルです。

 

先ほどの「クエスト」もそうですが、このメールコンサルでも一度、相談するだけでもポイントが手に入るようになっています。

 

とにかく、あなたが何か行動することで成果が見える。そんな状態を作る事が目的ですので、あなたのビジネスに関することなど、何でも相談して下さい。

 

コンサルのやり取りが文字として残るので、
相談する度にネタが蓄積される

 

個別のメールコンサルの最大のメリットは、あなたから送られた「相談内容」を通じて、そこに今現在のあなたの課題と、やるべき処方を書いた指示書(メール文章)が送られることです。

 

それは、今のあなたのビジネスの症状に合わせた内容ですので、すぐに成果がみえてきます。※もちろん実践してくれればですが…

 

こういった形で、ひとりひとりのメンバーに向き合うことで、確実に行動する環境を作り上げ、成果を出していこうということです。

 

ただし、それでもキャパというのは当然ありますので、僕の負担が大きいと感じたら、メンバーの募集もストップします。

 

要するに、僕に定期的にビジネスの相談が受けられる特権がついている数少ないサービスの1つと思って頂いても良いでしょう。

 

他のサービスではなく、この「メールコンサル」の権利が欲しくて、このプレナークラブに入会した方も多いです。

 

【3つ目のサービス】
スポーツプレナークラブのメンバーしか手に入らない情報やサービスの共有

 

スポーツプレナークラブのメンバーに参加していただくと、宮城が今現在手がけているビジネスの情報を提供したいと思います。

 

これは、僕が今最前線でやっているもので、あなたもいずれは着手すべきビジネスの過程とも言えます。

 

ちなみに、今取り掛かっているものの一例としては、学童クラブの設立に向けた準備、施設管理やスタジアム建設に向けた情報収集、海外企業との提携などが挙げられます。

 

他にも、近々の物であれば「総合型地域スポーツクラブの全国会議」についてですが、こうしたスポーツという業界で生き残る為に、僕が秘密裏で行なっている活動を、あなたにも発信していきたいと思います。

 

このような秘密裏の情報は、僕が運営しているサイト上では結果のみが発信されていますが、スポーツプレナークラブのメンバーは、実際に僕が手がけている活動を追うこともできるので、具体的なプロセスを見ることができます。

 

なので、よりあなたのスポーツビジネスで実践する際に、応用が利くようになるのです。もちろんこれらの情報は、スポーツプレナークラブのメンバーだけに公表するつもりですので、外部へのシェアは厳禁です!

 

【4つ目のサービス】
「今月の課題」のオンラインセミナー受講権利(動画配信)

 

『今月の課題』オンラインセミナーは、毎月初めに、スポーツビジネスで利益をあげる為に必要な知識を学びます。もちろん、これはスポーツプレナークラブのメンバーのみが閲覧できる特別なセミナーです。

 

そして、その後の一ヶ月で、それを取り入れて実践していきます。

 

あなたは僕からの「具体的な課題」を受けとる事で、あなた自身のビジネスを「見つめ直すきっかけ」が生まれます。そこで、あなた自身で課題を認識する事が出来たら…

 

きっと、あなたは自ら喜んでその課題改善に取り組むでしょう。なぜならばそれが解決できれば、成果が目に見えて実感できるからです。

 

そして、これは世界のトップアスリート達が、ライバル達との勝負に勝つ為に外部からコーチなどを雇い入れて行なっている手法でもあります。

 

優秀なコーチ達は、アスリートの現状の課題を発見し提案します。そういう環境があることで、アスリート達は自身の目標達成にむけて、高いモチベーションを保ちながらトレーニングに励み続ける事ができます。

 

才能もあり、自尊心の高いアスリート達が、わざわざ自分以外の存在からアドバイスを取り入れるのにはそういった理由もあるのです。

 

ちなみに『今月の課題』動画では、どのような内容のことを学ぶかと言うと。

✔無料ブログで集客に成功させたいですよね…?

スポーツビジネスの様な無形のサービスが主な分野では、今後ブログのようなツールを使いこのス必要がありますが、問題は、どのような事を意識して取り組むか?ということです。ここでは、実際にブログだけの更新で年商4億円の企業とコンサルティング契約をした例を、スポーツビジネスに置き換えてお話しします。

 

✔退会率を減らしたい…?

せっかく集客に成功しても、すぐに顧客が離れてしまうと元も子もありません。実際に僕の経営する会社では、一度入会してからの継続率は平均で4年です。※しかも子供向けの教室です。

他にも、ある体育指導の事業では開始から8年経っても未だに継続をしてくれる契約もあります。言わば、ビジネスでいう「守り」の部分ですが、この方法をあなたにお伝えします。

 

✔集客の正しい概念を知っていますか…?

多くの人が願うのは、たくさんの「顧客」が集まる事ですが、実は、ある事を知らない為にどんなに広告費をかけても成果が出ないケースがあります。その具体的な方法を知り、スポーツビジネスに応用する為の方法をお伝えします。

こういった内容と同じ内容、またはそれ以上のクオリティのある内容の知識を、毎月1度学び、その月に学べる量にまとめて提供します。

 

あなたは、それをただ実際にこなすだけです。

 

しかも、あなたが実際の日々の業務と両立できる様な分量やプロセスにカスタマイズしてお届けしますので、なかなか時間がとれないという事があっても大丈夫です。

 

いつも通り、ご自身のビジネスをつくりながら、その合間に、課題を解決したり、新たなノウハウを導入できる様な状態になるので楽しみながらビジネスを作り込んで下さい。

 

通常、僕のセミナーは安い場合で1万円程度、高い場合で10万円以上するものばかりですから、それが毎月学べるという意味では、このサービスに心が躍った人はかなりセンスがあるでしょう。(笑)

 

【5つ目のサービス】
マーケティング特化したスポーツビジネスニュースレターのお届け

スポーツビジネスという分野で成功したいと願う起業家になる為の必要な情報に特化したニュースレター。

 

毎月、スポーツビジネスにまつわる様々な角度から情報を提供しますので、あなたのビジネスの教科書のようにお使いになっても構いません。

 

これの良い所は、僕の方が監修して「今のクラブのメンバーにとってタイムリーに必要な物」という観点から毎月制作していますので、今後は、わざわざどんなことを勉強しようか?などと悩む必要もありませんし、その悩む時間を、あなたはご自身の売上アップの為に使って下さい。

 

肝心の中身の方は、すぐに使える様なテクニックはもちろんですが、会社経営に必要な考え方、スポーツビジネスで長く継続したビジネスを作る為に必要なマインドセット、時間管理術や、スタッフ育成術、コピーライティングと様々です。

 

これも、スポーツビジネスという分野に絞って制作していますので、読んだらすぐに使うことができるでしょう。

 

もしも、あなたの仕事を手伝ってくれるスタッフや社員などがいらっしゃれば、その教育用のツールとしても最適だと喜ばれています。

 

 

届いたノウハウが現時点では、必要の無いものであったとしても、ビジネスを続けていく中で必要になって来るノウハウも出て来ますので、そういう時に直に処方箋としても使える事でしょう。

 

スタッフや社員などと共有して、スタッフにさせるという方法もとれますので、あなたがまずは熟読し、使えると思ったらどんどん活用して下さい。

 

僕の方で特にこだわっているのは、何度もお伝えしていますが…「あなたの通常業務とマーケティング活動の両立」です。

 

内容自体も、スポーツビジネスの濃い内容をお伝えしていますし、中には本質的な話やスポーツビジネスとは違った分野での知識やノウハウから拝借している情報もありますので、人によっては「物凄いボリュームだし、自分には使いこなせないのでは?」と思うかも知れません。

 

ですが、その考え方は違います。

 

成果の出せる学習法とは、「あなたの現状ですぐに必要な物だと感じる物を学ぶ」ことが正しい方法です。

 

義務教育の学生の様な、教科書に書いてある物を全て学ぶというやり方ではビジネスで成果は出ません。なぜなら、その時々で起こる変化は、ビジネスによって違うからです。

 

毎月、あなたの必要な知識をインプットしていただき、あなたのビジネスの課題を徐々に消していただく感覚で使う事で、時が経つに連れてより強固なビジネスを作る事が出来るでしょう。

 

【6つ目のサービス】
メンバー限定商品の購入権利

 

他にも、メンバーのみが参加できるサービスの準備や、これは、一般公開しない個別・少人数制のサービスとなります。このスポーツプレナークラブのメンバーだからこそできるようなサービスを今後も作りたいと思っています。

 

例えば、あるプロジェクトを企画する際に、プレナークラブのメンバー同士でチームを組んでプロジェクトに取り組んでみたり。スポーツプレナークラブのメンバーだけで集まるシークレットセミナーなど、メンバーだけのサービスも充実させていく予定です。

 

以上、6つのリソースを中心に、あなたのビジネス成長をサポートします!

 

スタッフや社員教育にも使えます!

 

最初は、あなた自身が学んで実践する事が一番よいですが、更に効率化よく業績を上げる為に、ある時期が来たらあなたの周りのスタッフや社員にも学習させ、あなた以外の人材に対して学習させる事も良いかもしれません。

 

そうすることで、より多くのメンバーでビジネスに取りかかられるので一気に業績拡大も可能でしょう。

 

ちなみに、このある時期というのは、年商規模で1000万円を超えた辺りからが僕の中での目安です。

 

実際に、うちのスタッフの多くはマーケティングの知識、スキルは高めですので、ある会社では僕がほとんど会社の業務に携わらなくても右肩上がりに成長を続けています。

 

以上が、今回あなたのご案内するスポーツプレナークラブの全容ですが、今回は更に特典をつけます。

 

スポーツプレナークラブ
会員特別特典

 

特典① 優良顧客の為だけに開催されたシークレットプログラム『売れるスポーツビジネスの仕組み3ステップ戦略』(40万円相当)

これは、僕のこれまでのコンサルティングの経験、セミナーや講座、プログラムなどでお会いした600名以上のお会いした人達の経験を基にした、成果を出してもらう為の手順を示した物です。

『3ステップ戦略』があれば、どの順番で何に取り組めば売り上げがあがるか?という事が誰にでもわかります。

つまりこの『3ステップ戦略』を学べば、あなたも僕がこれまでに成果を出して来た90%の成功率の秘密の方法がわかるということです。

 

そして、この秘密の方法は、一部の優良顧客の人達にしか公開していなかったものですが、今回なぜそれを特典にしたのかというと、この方法を知らないままにスポーツプレナークラブで、あなたがスポーツという分野で成果をあげるのは難しいと思ったからです。

 

実際のスポーツでもそうですが、直に成果を出すタイプの選手というのは、その競技のことを、よく理解しています。

 

理解しているからこそ、今、目の前で行なわれている練習が、試合のどんな場面で最適なのか?とか、どのような時にこそ力を発揮するのか?という事がわかるのでどんどん試合でも力を発揮できます。

 

それと同じで、あなたがスポーツビジネスで成果を出す為に、スポーツビジネスというももの「全体像」を知らないままに、どんなノウハウや知識を手に入れたとしても、それは宝の持ち腐れになってしまうのです。

 

当然ですが、この『3ステップ戦略』で学んだ全体像を知った後に、スポーツプレナークラブで届く情報をインプットした方が、情報のインプットもしやすいですし、何より自分のビジネスに応用する為の下地にもなりますので

 

スポーツプレナークラブに参加する前に、この『3ステップ戦略』から学んでいいだけたらと思います。

特典② スポーツセールスライター奈津子さんによるコピー添削の権利(15万円相当)

あなたもご存知のセールスライターの奈津子さんによる、あなたのチラシ、メルマガ、HPのコピー、ブログ、などのような販売促進物のレビュー&修正を無料で請け負ってくれる権利です。

 

奈津子さんといえば、年商9億円の企業とコピーライティング契約を結ぶほどの強者ですし、僕が唯一コピーライティングの依頼をお願いするコピーライターです。

 

どんなに良い商品でも、その価値が相手に伝わらなければ売れる物も売れません。コピーが変わればビジネスも変わりますので、お気軽にご相談下さい。

 

ただし、1点だけ。レビュー&修正については「スポーツプレナークラブのニュースレター」での公開を持って回答とし、他のメンバーの皆さんに対しての事例として、シェアさせていただく事にご了承下さい。

また、企業名や個人名の情報は伏せての公開となりますので、その点は安心して頂ければと思います。

相談者が多い場合は調整が入りますので予めご了承下さい。

 

特典③ スポーツプレナークラブ誕生記念特別Webセミナー集(非売品)

今回のスポーツプレナークラブの誕生を記念に、これまで有料で行なっていたセミナーをメンバー用にまとめて特典コンテンツとして収録しましたので、それも差し上げます。

その内容は以下の通りです。

・企業向けのビジネスの作り方

・個人向けのビジネスの作り方

・パーソナル型ビジネスを最大化する為の方法

・動画コンテンツを活用し、あなたがいなくても売上を上げる方法

・会員制ビジネスモデルの作り方

※全て会員専用サイトでのご提供です。

これらは単純に「ネタ」を公開しているわけですから、スポーツという商品をどのような形で販売するべきか悩んでいるのであれば、きっと、大きな役に立つと思います。

簡単な事例と一緒に紹介していますので、ぜひ、これをパクってあなたの活動に取り入れて下さい。

 

クラブメンバーの
参加費について

 

さて、ここまで、あなたがご自身の持つスキルや知識、経験を活かして理想の収入、理想のライフスタイルを手に入れる為に必要な道筋を示しました。

 

あなたの現在のステージにもよりますが、いきなり1年足らずで年収1000万円を超える人もいれば、もしかしたら2〜3年かかる方もいるかも知れません。

 

ですが、このスポーツプレナークラブでのノウハウを試して頂ければ、近い将来のうちにあなたは自分の望む様なライフスタイルを手に入れている事でしょう。

 

では、あなたの今の現状からこのステージに数年以内にたどり着けるとしたら、一体いくらの金額だと安いと思いますか?

 

ざっと見て頂いたら分かる通り、実際のサービス内容を外した、特典だけでも50万円程度の価値があります。

 

それに加えて宮城の個別コンサルで毎月の課題を明確にし、その改善策をお伝えするメールコンサル会員だけが受講できるオンラインセミナー、そして様々なノウハウが収録された会報誌も毎月受ける事ができます。

 

正直、数年後に年収1000万円を超えて、そしてあなたの理想のライフスタイルを手に入れる事が出来ているのであれば、50万円や100万円は安いものでしょう。

 

実際に、その何倍ものお金を支払って大学や専門学校で学んだ人達が、卒業後仕事も無く、結果僕の所に相談にくるぐらいですから。

 

しかし、何度も言いますが僕の使命や目的はお金ではありません。

 

一人でも多くの人達にスポーツという分野で理想のライフスタイルを手に入れてもらい、ご自身も、そして周りの人達にも幸せになるスポーツ起業家を数多く輩出するというのが目的です。

 

このスポーツプレナークラブは、僕にとっての挑戦でもあるのです。

 

 

そこで、このスポーツプレナークラブの参加費は月額『24,800円』とさせてもらいます。

 

もしも、この金額が高いと感じるようなら、残念ですが、まだあなたはこのスポーツプレナークラブに参加しても、力を発揮できないステージにいるかもしれません。

 

なぜなら、必要最低限の自己投資が出来ない方だと、実際のビジネスにも投資することができないからです。

 

よく、一円もお金を使わずにビジネスを大きくしようと考える人がいますが、残念ながらそんな事はありませんし、それは都合の良い考え方です。

 

ビジネスとは時間やお金をかけて、大きくなる物ですし、残念ながらこれは真実です。要するに、投資もせずに大きな成果を出すには無理があるということです。

 

『スポーツプレナークラブ』では、このようなお金の使い方も解説しますが、理解できない可能性もあるので、その場合は遠慮して頂いた方が良いかも知れません。

 

ただ、そうは言っても、
こんな人もいると思います。

 

  • 起業したてで運転資金が非常に苦しい
  • 副業しながらで資金に余裕がない
  • これ以上家族に負担をかけられない

 

この様な方がいるかもしれませんし、実は、僕にはこういう人達ほど「スポーツプレナークラブ」に参加して欲しいと強く思っています。

 

なぜなら、僕の実際の起業当初の経験もありますが、そういう人達には1日でも早く楽になって欲しいと思いますし、あなたのやりたい事やあなたの理想的なライフスタイルを手に入れて欲しいと思うからです。

 

そこで、この手紙をご覧頂いたあなたには、下記の期日までにお申込を頂いた場合に限り
【月額7,800円(税別)】で参加できるようにします。

 

・・・どうですか?

あまりの金額に驚きましたか?

 

定価が24,800円ですからね。3分の1の金額ですから、あなたが驚くのも無理はありません。胡散臭いと思ったかも知れませんので、理由をお話しします。

 

1つ目の理由
まだ誕生したばかりだから!

 

これまでも、色々な形で月額制のサービスを販売してきましたが、この「スポーツ起業家®」にこだわったコミュニティは、これが2回目のリリースです。

 

僕の中で、たくさんの人達との関わりの中で「今ならやれる」そう確信してつくったプロジェクトですが、なんせリリースして間もないです。

 

僕がイメージしているコンテンツのほとんどは、これからの御提供になります。

 

そうはいっても、最初の半年でやる事のコンテンツは出そろっていますし、何より「僕の今後の活動や成長」に応じて、コンテンツは随時、追加、アップデートされていきます。

 

だからといって、そういう状態のままに、あなたに対して「定価」での御提供をするつもりはありません。

 

むしろ、あなたやメンバーとのやり取りとを通して、メンバーにとって「特別」な形にしていきたいという想いがあります。そういう事もあってこの金額にしています!

 

2つ目の理由!
僕にとってスポーツビジネス界を
変える為挑戦だから

 

胡散臭いと思ったかも知れませんが、何度も言いますがこれは僕にとっての『チャレンジ』です。

 

あなたが、毎月のスポーツプレナークラブへの参加投資額で、あなた自身の目標を達成してくれれば…。

 

そして、そのような人達が日本全国で数多く出て来たら…。

 

正直、僕にとってはこれほどエキサイティングな事はありません。

 

自分がこれまでやって来た経験で、スポーツビジネスに携わる人と出会い、コミュニティーを一緒になって作り上げ、そのメンバーのみんなでスポーツビジネスの業界を変える事が出来る事を想像するだけでワクワクします。

 

これこそが、僕にとっての最大の「楽しみ」であり、この仕事をする動機でありモチベーションです!

 

その為には、正直、お金なんてどうでも良いですし、それ以上の価値なんてのは、僕の挑戦の成功のあかつきには遅かれ早かれ手に入れる事が出来るでしょう。

 

もちろん、今回お申込いただく方については今後も、このスポーツプレナークラブが続く限り7,800円(税別)で構いません。

 

もちろん、一度退会して、再度入会したいという際には定価になりますが、それでも「まずは体験して欲しい」という僕の想いが今回の金額というわけです。

 

気軽にいつでも
退会してください!

 

もし、あなたが「ちょっと自分にはあわない・・」「思っていたのとは違うな?」と感じたらいつでもスポーツプレナークラブを退会してください。

 

退会につきましては毎月17日までに「解約します」と連絡一本メールでご連絡いただくだけで、翌月からの課金はありません。

 

うちの会社のスタンスであり方針なのですが、

来るもの拒まず、去る者追わずどころか「見送る」というのが方針です。

 

解約の連絡を入れたからといって、しつこく引き止めたり、継続を促す事は100%ありませんので、そこは何のご心配も無く気持ちよく解約できるのでご安心下さい。

 

ですから、もしあなたがこのオファーを「魅力的で役に立ちそう」だと感じてくれたのなら、今すぐご決断をされることをオススメします。なぜならあなたにはリスクは無いのですから。。。

 

この様な方はご遠慮下さい
(必読でお願いします!)

 

基本的に、参加に対する制限はありません。ですが、このような方はお断りしています。具体的には…

 

1 実践しないで文句ばかりを言う人

実際に、実践したのにも関わらず何も成果が出ない場合は、僕にいくらでも文句を言って下さい。

あなたの成果が出るまで、僕は付き合いますので。

 

ですが、実践もしないのに文句を言うのは論外ですので、この「スポーツプレナークラブ」にも来ないで下さい。

 

このメンバークラブは僕にとっては同じ志を共有できるメンバーシップの様な物です。一生付き合える仲間との場が欲しくて作った物ですので、そういう価値観が合わない人は僕は関わりたくはありません。

 

それほど、僕はこのメンバーシップ、誇りを持ちたいですし、真剣に取り組みたいのです。

 

すでに、メンバーとのやり取りをメールコンサルを通じて行なっていますが、皆さん本当に真剣ですし、このような声をもらっています。

「誰にも相談出来ず、一人で、ずっともがいていた苦しかった。もっと、早く相談しておけば良かった」

「毎月、やるべきことが明確になって楽しいし、お客さんにも「最近楽しそう」と言われる様になったんです。」

「自分でも信じられない様な企業とタイアップが出来たので、自信になり、自分がやって来たことに価値があることに気がつけて幸せな気持ちになった。」

「宮城さんに言われた事を、ただ実践しただけで月20万円以上の利益アップできたので、念願のスタッフ募集をします。」

「業務を仕組み化出来たので、自分が働かなくても会社が回る様になりました。おかげ様で3月に家族で旅行に行くことになりました。

 

これは、すべてメールコンサル時に頂いた、報告の数々ですが、行動すれば現状と違った未来になるのは必然ですし、このような人としての付き合いが出来るのもメンバーの意識が高いからです。

 

2 魔法の様なノウハウを求める人

僕のブログやメルマガをご覧になっている人は分かると思いますが、僕のノウハウは誰も見た事の無い様な魔法のノウハウと提供する事はしません。

 

むしろ、探せば色々なところで見つかる様な事を言っているかも知れません。

 

ですが、僕のノウハウは、僕のこれまでの経験の中で、多くの投資も行ないながら実践し磨き上げて来た、実際に成果の出たノウハウです。

 

しかも、スポーツビジネスという分野で、大小限らず多くの所で成果が出た物だけを厳選しており、それを多くの人達にも同じように成果が出るように改良し、誰もが実行できる様な形にしてメソッド化していますので、、、

 

「秒速で1億円」とか、「1日で◯◯円稼ぐ」の様な物を期待している場合は、そこにお応えできませんので、他の人の門を叩いて下さい。

 

3メンバーの人達の迷惑になるような行為をする方

この「スポーツプレナークラブ」は、一見すると会員自身が自主学習を行なう、オンラインスクールの様なイメージがありますが。

 

だからといってメンバーはお金を払っているから何をやっても良いというわけではありません。

 

スポーツビジネスには「受益者負担」という言葉があります。

 

スポーツビジネスの先進国である欧米では、日本の様に「お金を払ってサービスを受ける」というような価値観でスポーツを扱ってはいません。

 

「お金を払う事で、自分達のクラブを自分達で盛り上げる」という感覚が主流であり、だからこそスポーツが文化になっているのです。

 

僕自身、あなたにもそういった自分のビジネスが「文化」になる感覚を手に入れて欲しいと思っています。

 

その為には、このスポーツプレナークラブがそれを率先して実践しようと思っています。

 

ですので「なんとなくネタがもらえるから、、、」とか、メンバー内で共有する情報を、悪用、乱用するような方と同じ場を共有したくはありません。

 

自分の貴重な時間を、このような人に対して使うのも嫌ですので、ここでハッキリと線を引いておきたいと思います。

 

もちろん、そのような人が、わざわざこの様な長い文章を読むとは思ってはいません。

 

ただ、僕は真剣な方や熱い情熱を持っている人達と「だけ」仕事をしたいというスタンスをお伝えしたいなのです。

 

4クレジット決済が出来ない人

うちでは、クレジット決済を導入しています。理由は、入金の「有る・無い」の回収作業をしたくないからです。

 

「今月の必要はまだ支払われていないのですが…」そういう事でクライアントに連絡することが好きでは無いですし、もっと建設的なことで連絡をしたいと思っていますので、そういう面からクレジット決済でのお支払いをお願いしています。

 

クレジットカードはVISA・masterの2つです。今後、増やしていけるように調整中ですが現在はこちらだけなのをご了承ください。

 

5すでにスポーツビジネスで億越えしている人

もしも、あなたがすでに、「スポーツビジネスで年商◯億円!というステージであったり、あなた自身の「収入が毎月100万円以上ある」のであれば、このメンバーシップであなたが学ぶ事はほとんどありません。

 

なぜなら、そのステージに到達した場合には、もっと別の事をやる必要があるからです。

 

もちろん、アイディアであったり、僕の活動の様子を知りたいという事であれば話は別ですが、それだけの理由であなたの貴重な時間を奪う事はしたくはありません。

 

そのような場合の方には、僕が主宰を務めている「オーナーズクラブ」がありますので、その案内を待って下さい。

 

今回の募集の後に値上げします!

今回のスポーツプレナークラブの2期生の募集が埋まり次第、このスポーツプレナークラブは値上げします。なぜなら、1期生とのやり取りが日々、続く中で、このサービスの質を保つ為には、ある程度の人数制限が必要だと感じたからです。

 

そうなると、より僕のサービスに対して「価値を感じてくれる人」達の為に僕は貴重な時間を使いたいと思っていますので、今後は、値上げもそうですが、人数の制限も設けますので欠員が出ない限り、募集自体もしない流れになると思います。

 

僕にとっては有難い悩みですが、それ以上に目の前のメンバーとしっかりと向き合いたいので、ご了承ください。

 

もちろん今回、参加してくれたメンバーは、退会しないかぎりずっと7,800円(税別)という金額で参加できますので、そこは安心してください。

 

決めるのはあなたです!

 

あなたに質問があります!

 

ぜひ、自分の望む将来像を思い浮かべてみてください。

 

そこまで到達するためには、あなたはどんな事をしなくてはいけないでしょうか?

 

いろいろと考えが浮かぶとは思いますが、理想を頭で考えるだけでは、絶対に叶いません。

 

理想とするビジネスや、ライフスタイルがあるのなら、そこへ向かうための「行動」をしなくてはいけません。これは紛れもない事実です。でも、多くの人が、理想は頭で考えるだけで。

 

残念ながら、世の中で行動に移せる人は、全体のおよそ2割です。

 

だからこそ、成功している人と、そうでない人がいるのです。

だからこそ、成功者が少ないのです。

 

理想を叶える人は、必ずそのステージに行くための行動をしているからなんです。

 

しかし、忙しい人であればあるほど、その理想への行動を後回しにしてしまいます。

 

気が付いたら年をとっていた。挑戦できずにいた・・という後悔は、後になってからしか気が付きません。

 

なので、もし、あなたが「今がチャンスだ!」と本気で思えるのなら。

 

ぜひ、この「スポーツプレナークラブ」に参加し、具体的な行動を起こし、成功へのステージに到達するまで継続していく「環境」を手に入れて欲しいと思います。

 

ただし、今回の募集で、このスポーツプレナーメンバーになれるのは、たったの20名だけです。この20名を手厚く関わっていくことで、より多くのスポーツビジネスを波及させていきたいと思っています。

 

なので、他の誰かに席を奪われる前に、ぜひあなたの席を確保して下さい。

 

値上げ目前!!
今の値段で参加できるのは、

8月31日(金)まで!

 

↓今すぐお申し込み下さい↓

    ※お名前と、メールアドレスを記入し、送信ボタンを押して下さい。

    ※送信後、3営業日以内に、弊社カスタマーセンターより「クレジット決済情報のご案内」メールを送付させていただきます。メールに添付された決済リンクより、お手続きの完了となります。