【イベントレポート】スポビジ大学フットサル・PK大会に参戦!

スポビジ大学の宮城奈津子です!

 

去った12月23日(土)に、沖縄県恩納村赤間にて、

タスクさんの主催するプラスナインカップ、フットサル大会・蹴1GPに、スポビジ大学メンバーで参加してきました。

 

スポビジ大学の主宰の宮城は、ご存知の通り元プロサッカー選手として、国外でもプレー経験のある選手。

そして、弊社のウェブ制作担当の山城さんも、シニアで国際大会にでるほどの実力者なんですね〜!

 

そんなスポビジ大学ですが、私を含め、他の会員さんやコンサルメンバーの方々は「素人」でして。笑

カテゴリーは「ビギナークラス」でエントリーしました!

 

試合前には気合を入れて円陣を組みます。笑

 

経験者3名、素人6名の構成でのフットサル大会がスタート!

応援にも力が入ります!

※決してやらせではありませんよ。笑

 

みなさん普段はめちゃくちゃビジネス話をするくせに、スポーツとなるとこうも熱くなるもんですね。笑

 

フットサル大会はハンデもあり、女性が決めると3点カウントされるという特別ルール。

そこで、考えたのは私がゴール前でとにかくシュートを打って、3点を取る作戦!!

 

ぎこちないシュートですが、なんと今大会最多得点の6得点!!エッヘン!笑

スポビジ大学、フットサル大会では見事に2位になりました!初出場で2位はみなさん大満足です!

 

そしてお次は蹴1GP!そう、PK大会です。

 

宮城は見事にPKを決めていました!さすがです!

そしてもう一人の経験者である山城さんはというと・・・。

 

2試合PK戦があったのですが、なんと2回とも外してしまうという結果に、スポビジ大学メンバーからはブーイングが。笑

そして最後、3回戦でのPK戦。これを外せばすべてのPKを外したことになってしまう山城さん。

 

ここは、スポビジ大学の名にかけて、なんとしても、結果を残して頂きたい!

 

最後のPKの様子はこちら↓

 

全員ズッコケwwww

 

山城さん、見事にセーブされてしまいました。笑

 

PK戦ではビリでしたが、スポビジ大学メンバーとして、フットサル大会に参加できたこと、とても嬉しく思いますし、

 

今度はもっと色々な競技に出てみたい!という欲がでてきたので。

次なるスポーツイベントを模索中!

 

これをご覧のスポビジ大学メンバーのみなさん。

来年はぜひ、一緒に出場しませんか?笑

 

と、いうことで、楽しいフットサルイベントでした!

参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした^^