ノマド生活の悩み…

from ミヤギタスク

今日は、普段の僕の生活について少しお話ししたいと思います。

「タスクさん世界中旅して羨ましいですね~」とよく言ってもらえます。

もちろん、行く先々素晴らしい景色、おいしいご飯、
そして現地の人の優しさに本当に癒されるし、多くのことを学びます。

もちろんビジネスチャンスも多いですし、
本当に素晴らしい出会いがあります。

だけど・・・

やっぱり移動は結構シンドイです(笑)

最近は、なるべく飛行機や新幹線の移動も良いシートでさせて頂くようになりましたが、
それでも体は疲れているみたいです。

時差ぼけもあったりしますが、
僕が一番シンドイのが「梅雨時期」です。

梅雨の時期は気圧が低く少し酸素が薄いようなのです。
そのため眠くなったり、偏頭痛したりして結構シンドイです。

その苦手な梅雨を沖縄で迎え「やっと梅雨が終わる~」と
思ったところで、梅雨真っ只中の宮崎に移動。

1年に2度梅雨を迎えるという事態になってしまいました。(笑)

仕事がもっと自由に選べて、梅雨じゃない場所に移動しながら
過ごせたら幸せだなぁと思います。

とまぁこんなノマド生活をしていると、
各地でよく利用する場所が出てきます。

そのトップ3をご紹介したいと思います。

ノマド生活よく行く場所トップ3!

 

No1 カフェ

まぁこれは皆さん予想通りだと思いますが、世界中どこに行っても現地でカフェを探しては行きます。

その大きな理由として「無料Wi-fi」があることです。

海外の場合は、よく無料のWi-fiがありますが、日本ではまだまだ利用が不便だと思うことがあります。。。

No2 ビジネスホテル

ノマドと言われる人でも、家と近所のカフェの往復って人もいますが、
僕は結構移動しますので、ビジネスホテルをよく使います。

なので、だいたい各地で使うホテルを統一しているのですが、
そうすると結構ポイントって溜まるんです!

昨日泊まったホテルもなんとポイント利用で、
700円で泊まることができました!!!

No3 コインランドリー

僕は、沖縄の家も宮崎の家も、県外・海外、
だいたいどこへ行ってもスーツケース1つで生活しています。

パンツ4枚、靴下4足、プラスナインのポロシャツ何枚、
ジーンズ2枚、っていう感じで常に入っていますので、
どこへ行っても洗濯を余儀なくされます。

沖縄か宮崎の家ならいいのですが、それ以外の地域だと
やはりコインランドリーを使用しなくてはなりません。。。

そこでは、あまり見ない顔の僕が洗濯していると、
結構怪しまれてジロジロ見られることがあります(笑)

そのためそこでは素性を明かし、
なるべく怪しまれないように勤めています(笑)

でもそうすると、結構地元のことをいろいろ教えてもらえるので、
それが仕事につながることがあるのです!

こういった地元ならではの場所に行くと、
ネットで調べたことと全く違った情報が聞けたりします。

こういった「現地の声」が僕の仕事の種なんです。

地元の人も、外の人も、その自分たちが思っていることや、
感じていることが仕事になるなんて思ってなかったりするのです。

これは、いろんな場所を行き来しているからこそ感じることなんでしょう。

皆さんも旅に出た際は、感じた違和感や、
地元の人の声についてよく考えてみてください!

写真は2度目の梅雨のアジサイです。

それでは今日はこの辺で。。。

 

PS スポーツ教室で地域ナンバーワンになる方法が知りたい人は他にいませんか?

スポーツビジネスに特化したメルマガなんだけど、
色々と事例も書いてあるから、下記からチェックしてね。

↓ ↓

今すぐスポーツビジネスについて学ぶ