スタートアップ時の人が結果を出す為の最高の方法!

from 宮城哲郎

突然ですが、あなたに質問です。

もしも、あなたが売上をアップしたいと悩んでいたとします。

そんな中で、以下の2つの選択肢があるとしたら、

あなたはどんな方法を試したいですか?

1 効率よくしかも簡単に売上をあげる為の方法を試す

2 とにかく目の前にある売上アップの方法を試す

さて、どうでしょうか??

ぜひ、少し考えてみて下さい・・・。

 

スタートアップ時の人の多くが間違う事

実はこの質問は、以前、僕がスタートアップ時の人を集めて行なった
「集客セミナー」の時に参加者に対しておこなった質問です。

きっと、多くの人の答えは、、、

そりゃ、1の【効率よくしかも簡単に売上をあげる為の方法を試す】
これを実践したいに決まっているではないですか?

そう答えるはずでしょう。

実際に、僕もこういう方法を試したいですからね。笑

ですが、あなた聞きたいのですが、
スタートアップ時に、そんな都合の良い状況ってあるのでしょうか?

これって、疑問ですよね?

実はスタートアップ時の人、すなわち起業したての人で、
「上手くいく」、「上手くいかない」の成否を分ける要因はここにあります。

それは、なぜでしょうか???

 

上手くいくひとはとりあえず目の前の結果にフォーカスする。

上手くいくひとというのは、現実をよく知っています。

ですから、とりあえず起業するまでの間に培って来た「知識」「人脈」「スキル」
これらの様な物を武器に、手当たり次第に行動することで。

一人でも多くの人に対して、
自分の持つ商品やサービスを購入してもらう事に集中します。

ですが、逆にうまくいかない人の多くは、
行動する前に「色々と考えてしまう傾向があります」

例えば、起業セミナーの様なものに参加し、わざわざノウハウを学んだにも関わらず、
それを実践する前に、「他にももっと良い方法があるのではないか?」
そんな事をおもって、また別のノウハウを探しに求めます。

他にも、、、

営業が苦手とか、今はネットの時代だとなにかしらの理由をつけて、
有名な先生が話していたからと、ブログやFacebookなどの様な
物ばかりに時間の多くを使い、人と会う事をさける

このような事ばかりに、貴重な時間を使っているのです。

確かに、勉強する事も、ブログやFacebookなどを
使う事も悪い事ではありません。

ですが、それらの行動というのは
「長期的に効果を求める為にする行動」です。

スタートアップ時のように、資金が限られていて、
早く成果を出さないといけないという状況なのに、
これらのような事に力を入れている場合でしょうか?

きっと、違いますよね?

そうこうしているうちに資金もなくなり
起業したのにも関わらず。

すぐに、他の収入源を探さないといけない状況になるのがオチです。
※こうやって起業を諦めた人を何度も見て来ました。。。。

ですが、成果を出す人というのは、
目の前のお客さんを獲得する為に「何をするか?」ということに集中しています。

もっと、正確にいうと
『商品を売ってお金を得る行動』に集中します。

自分が直接営業した方が良いのであれば、
迷わずそれを実行します。

マーケティングとか、そんなことは後回し、
とにかく「販売」するために自分が動くのです。

僕は、マーケティングの専門家ですが、
スタートアップ時の人達に対して共通して言うのは1つです。

「とにかく商品を売る為の行動して下さい!」

これだけです。

でなきゃ話にもなりませんし、
細かい事はあとから考えるのです。

その行動をしないと、自分の提供する商品が市場に対して、
売れる物かどうかすらもわかりません。

それがわからないと、
効率よく売る為の方法すらも見つからないのです。

※売れない商品を効率良く売れる様にはできませんからね。

実際に、僕も新規事業を行なう際は、とりあえず早めに営業したり、
広告をかけたりなど『販売』の活動をします。

その中で、「イケル」と思った物に対してコピーやマーケティング
などのようなスキルをもってレバレッジをかけるのです。

もちろんお蔵入りもたくさんありましたが。。。。。笑

とにかく「販売してみる」

このように、もしもあなたがまだスタートアップの段階であれば、
ぜひ、失敗を恐れず、自分のもつ商品を世にリリースしてみて下さい。

「手づくりのチラシで、手配りでもなんでも構いません!」

「収益を上げる前から、カッコつけてるヒマはありません!」

「誰かに依存して、売ってもらうと思ってはいけません!」

「顧客の誰かがいつか口コミをしてくれるだろうと甘えてはいけません!」

とにかく最初は、行動、行動、そして行動なのです。

・・・・・

・・・・・・・・

さて、こういう多くの人にとって耳が痛いことを書いたりすると、
正直、嫌がられます。。。笑

だって、お金をかけないで集客する方法とか、

Facebookで無料で集客するとか、

場所を選ばずに、どこでも好きな時に稼ぐ方法とか、

そんな事を話した方が、ウケが良いですからね。

ですが、それでもあなたが結果を出したいのなら、
僕は、この方法がもっとも確実だと思っています。

実際に、上手くいっている人に話を聞く機会があれば聞いてみて下さい。
きっと、多くの人が僕と同じ事を言うはずです。

そして、その中であなたの商品が売れ出して認知されたのなら、
そこで初めて「より効率の良いビジネス」を作る事を考えて下さい。

その時には、きっと僕があなたのお役に立てる事でしょうから。。。

それでは、応援してます。

 

宮城哲郎

 

追伸:スポビジ大学のメルマガがリニューアル!!

新しいスポーツマーケティングの実践方法が学べます!まだスポビジ大学のメルマガに登録していない人は、下記のボタンより、無料メルマガにご登録下さい^^