スポーツ起業家があなたの質問にお答えします【スポーツプレナーTV41話】

好きな事で成功する為の方法をお伝えする為の情報番組スポーツプレナーTV。

本日は、メルマガ読者の皆さんより頂いた質問に対して、スポーツ起業家宮城哲郎がお答えします。

さて、読者の皆さんから選ばれた質問は以下の4つ…

質問①

2016年に理学療法士からセラピストとして起業・独立をしました。以前、宮城さんの「独立起業プログラムのセミナー動画」の一部を拝見させてもらったのですが、その時に宮城さんが話していた「法律に左右される業界」という部分に、物凄く共感を感じてます。

今後、そうした法律の壁はどんどん出て来ると思うのですが、それに向けての対策というのはどのようにしたら良いでしょうか?

質問②

関東地区で総合型地域スポーツクラブを運営しています。クラブが誕生してまだ2年ほどのピヨピヨですが、徐々に会員様も増えて、活気づいている気がします。

ですが、それと同時に、クラブの運営者という役割と教室の指導者としての両立の負担に、これ以上の拡大の見込みが経ちません。ぜひ、それについてご教授願いたいと思います。宜しくお願いします。

質問③ 

集客についてです。宮城さんは以前、集客がしたいのなら「広告費をかけるべき」と言ってましたが、巷では無料で集客が出来るとうたった内容の宣伝をよく見かけます。

あれは一体どういう事なのでしょうか?また、本当に無料では集客は出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問④

初めての質問です。率直にお聞きしたいのですが「スポーツ」というカテゴリーで本当に起業できるのでしょうか?ぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。

この4つの質問に対して、これまで600社(名)のビジネスをサポートして来た、スポーツ起業家宮城哲郎が、自身の経験からお答えしています。

ぜひ、ご覧下さい。

質問大募集!

あなたもスポーツプレナーTVで質問をしてみませんか?
番組を通して、宮城があなたの悩みを解決します。

スポーツプレナーTVへの質問はこちらから

【現役アスリートから、起業を志す大学生までが登録しているメルマガ】

スポビジ大学は、スポーツを仕事にしたいと思っている人達の為の情報サイトであり、スポーツを仕事に自分の好きな事をライフスタイルに取り入れたいと思っている人の為に無料メルマガを発行しています!

自分の持つ「専門スキル」や「知識」を武器に収入を上げて、理想のライフスタイルを過ごしながら活躍出来る、スポーツ起業家になるための具体的な方法を手に入れたい方は他にはいませんか??

現在、現役プロスポーツ選手、元プロスポーツ選手を始めとし、総合型地域スポーツクラブ関係者、スポーツクラブ経営、スポーツ教室経営者、パーソナルトレーナー、コーチング業、店舗経営、治療院経営、幼児教育業界、現役大学生といった方達が登録し、日々「スポーツビジネスで成功を収める為のヒント」を獲得しています。

↓ ↓