こんなの欲しかった!スポーツビジネスを細かく学べる大学がついに開講!

FROM:宮城奈津子

 

すでにご存知の方も多いかと思いますが・・。

 

スポーツプレナーシップが、スポビジ大学という名前に変更し、

サイトがリニューアル致しました!!(パチパチ)

 

いやはや、このスポビジ大学のサイトを構築するにあたり、様々な手続きや知識を詰め込む作業がものすごく多すぎて

結構時間かかっちゃいました。笑

 

とはいえ、また今後ともこういった形で皆様へスポーツを本業にするための役立つ情報を

日々配信していけたらと思っております。

 

スポーツを本業にする為のサイト

 

やはり、スポーツを仕事にしたい!と思っている方は、非常に多いんですよね。

 

多いからこそ、苦労した部分をしなくてもいいような形で、より効率よく皆さんにはスポーツを仕事にして欲しい。

本気でそう思っています。

 

だって、スポーツビジネス界が盛り上がれば、市場も増えますよね?

市場が増えると、興味のある人もたくさんでてきて初めて

スポーツがビジネスとして成り立つんだ!ということを証明できるのだと思います。

 

 

でも、実際、すでにスポーツでビジネスしている人って、すごく多いんですよね?

スポーツジムだってそうですし、地域のスポーツ教室もそう。

フィットネスやパーソナルトレーナーなんかもそうです。

 

見方を変えれば、スポーツ店も、観光業だってそうですよね。

 

スポーツはそのくらい幅広く、業界をまたいでいるので、ビジネスとしてはピンとこないかもしれませんが。

もうすでに市場は出来上がっているのです。

 

スポーツ業界は熱い!だけど・・

 

しかしながら、ことマーケターに関して言えばまだまだ不足しています。

 

スポーツマーケターを名乗る人は、うちくらいじゃないでしょうか?笑

 

 

だからこそ、このスポビジ大学では、若い世代から親しみやすい組織にするべく

大学のカリキュラムを受けるかのように、スポーツビジネスや、マーケティング、マネジメント、

スポンサー、広告、インターネットなど、細分化されたスポーツビジネスを学べる形としています。

 

 

これだけ聞いたら、なんだか難しそう・・・そう思いますか??

 

でも、これを誰にでもわかりやすい形で、落とし込むのが私の役目だと自負しております。

このスポビジ大学の開講とともに、私自身、気の引き締まる思いです。

 

なぜならば、すでにこのメルマガやブログを読んでくれている方々は全国各地にいて

東京での会議や地方での会議に顔を出すと、「いつもブログ読んでいます!」「ぜひお会いしたかったです!」

と声を掛けて頂けるまでに、認知されてきたということを実感したからです。

 

 

今では、ただ単に見えない多くの方々へ情報を配信してきましたが

今ではお会いしたたくさんの方々の顔を思い浮かべながら書いています。

 

もしかしたら、あなたともお話したことがあるかもしれませんね?

まだの方は、ぜひ一度お会いしたいと思います。

 

文面だけでは伝わらない、スポーツを仕事にすることの本当の楽しさは、直にお会いして初めて

「こいつ、ほんとにたのしんでやっているんだな?」と感じてもらえるはずですから^^

 

なので、スポーツを本業にしたい・・・とひそかに思っている方は

ぜひこのスポビジ大学で、一緒にキャンパスライフを過ごしませんか??^^

 

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日はこのへんで!

 

【現役アスリートから、起業を志す大学生までが登録しているメルマガ】

スポビジ大学は、スポーツを仕事にしたいと思っている人達の為の情報サイトであり、スポーツを仕事に自分の好きな事をライフスタイルに取り入れたいと思っている人の為に無料メルマガを発行しています!

自分の持つ「専門スキル」や「知識」を武器に収入を上げて、理想のライフスタイルを過ごしながら活躍出来る、スポーツ起業家になるための具体的な方法を手に入れたい方は他にはいませんか??

現在、現役プロスポーツ選手、元プロスポーツ選手を始めとし、総合型地域スポーツクラブ関係者、スポーツクラブ経営、スポーツ教室経営者、パーソナルトレーナー、コーチング業、店舗経営、治療院経営、幼児教育業界、現役大学生といった方達が登録し、日々「スポーツビジネスで成功を収める為のヒント」を獲得しています。

↓ ↓